• 締切済み

熊本・新外の駐車場

3月の日曜日に、福岡から熊本へ車で日帰りで行きます。 (JR乗換えは時間もお金も余計にかかるので、車にしました) しかし、先方に駐車スペースが無く、近隣にコインパークもありません。 ただ、すぐ近くにホームセンターが有り、500台収容の駐車場が有るようです。 お尋ねしますが、 (1) 『ホームセンターサンコー東町店』の駐車場に、日曜の昼から夕方まで数時間停める事は出来ますか? 空車待ちの列ができるほど混み合うならもちろん自粛しますが、 もしさほど混むことも無くキャパに余裕があるなら、この駐車場が一番近いので停めたいと考えています。 (入庫時と出庫時にサンコーで買い物すればOKかと) (2) サンコーの駐車場に停めれない場合、近辺に時間貸しもしくは無料の駐車場はありませんか? ヤマダ電機もサンリブも遠いしたぶん混みますよね・・・ 最悪、他の人は新外で降ろして2km離れたタイムズ利用かも・・・ 地元に詳しいかた、情報をいただけたら助かります。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• ktbozu
回答No.1

随分前に一度買い物で利用したことがありますが、 広い駐車場だったと記憶しています。 その時は特別込み合っていなかったのですが、 一般的にホームセンターの駐車場は多少の空きはありますので、 なにか100円程度の商品を購入し、 そのまま駐車場を用事が済むまで利用されてもいいのではないかと思います。

miamimiami
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 平常ならキャパに余裕有りですね。 大売り出しの日にでも当たらなければ停められそうですね。 特売チラシが出ていないかどうか、前日にチェックしてみます。 情報ありがとうございます。

miamimiami
質問者

補足

先週末にようやく熊本日帰りしてきました。 おかげさまで無事に車を停めることができました。 どうもありがとうございます。