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急募!確定申告

21年中に転職しました。新しい会社の分は年末調整しました。ただし、古い会社の分は申請してないので、確定申告しないといけないと思うのですが、確定申告用紙には古い会社の金額等だけを記載すればいいのですか? それとも、年末調整済みの新しい会社の分と合算して記載しなければいけないのですか? 因みに合算で計算すると少し収める税額が増えるみたいなのですが、、、。

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>年末調整済みの新しい会社の分と合算して記載しなければいけないのですか… はい。 確定申告とは、年末調整をいったんご破算にし、全部の所得を合わせて税金を計算し直し、前払いした分を引いて残りを新たに納めることです。 >因みに合算で計算すると少し収める税額が増える… 累進税率ですから、そういうこともあり得ます。 もし、別々に計算して良いならどちらも 5%で良いものが、合算して計算するので全体が 10%に上がるのは良くあることです。 http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/2260.htm 税金について詳しくは、国税庁の『タックスアンサー』をどうぞ。 http://www.nta.go.jp/taxanswer/index2.htm

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