• 締切済み

別居中ですが、主人が子供の転校を考えています。それを阻止する方法はありますか。

私が生活費を使いすぎたことを主人に知られ、今追い出されている状態です。 子供にも会わせてもらえない状態です。 その状況で子供(小2)(小4)転校を考えているようです。 私は転校は反対なのですが、阻止する方法はありますか。 また、子供に会うためにはどうすれば良いでしょうか。 どなたか良いアドバイスお願いします。

みんなの回答

• abusan-53
回答No.4

> 私は転校は反対なのですが、阻止する方法はありますか。 その理由を詳しく書いてもらわないと、阻止する方法はありません、としか書けません。 > また、子供に会うためにはどうすれば良いでしょうか。 最も単純な方法として、離婚することです。離婚しても、子供に会うことは保証されますので、離婚の条件として、定期的に(月1回など、具体的間隔を決めて)会うことを約束すればいいのです。 なお、代理であれば、代理とわかるような書き方をしなければ、IDの貸し出しにあたり、規約違反に問われる可能性もあります。

noname#171468
noname#171468
回答No.3

>私が生活費を使いすぎたことを主人に知られ、今追い出されている状態です。子供にも会わせてもらえない状態です。  規定内で生活出来て当然です、それが出来ないとは親の責務取れるかです。  それが出来ないと烙印押されて居る段階なら難しいではないですか? >その状況で子供(小2)(小4)転校を考えているようです。 私は転校は反対なのですが、阻止する方法はありますか。 また、子供に会うためにはどうすれば良いでしょうか。  責任取れる立場、役割を履行出来る立場からの進言なら譲る話ではないですか?  少し反省をする意味で、修復に言葉掛けをどう進めるかです。  難易度は高いと思いますけど・・・

aichan-taka
質問者

補足

主人を深く傷つけていたことに、初めて気が付きました。今までは、夫婦として上手くいかず、私は被害者だと思っていました。ほんとに、申し訳なく思っています。どんなことでもして謝りたいと思い、お詫びをしましたが、主人からは奴隷として過ごすことを確認されたり、仕事を見つけて使い過ぎたお金の返済や借用書の作成を求められています。その要求にはこたえるつもりですが、一刻も早く子供に会いたくて、頭が一杯です。時間が経つにつれ、自分の原因でのトラブルなのですが、このまま主人の言う通りにしてよいものかどうか迷っています。

• kenken951
回答No.2

ごめん。 この質問釣りだったみたいだね。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3115247.html 「僕」 君自体が男で釣り質問だったようだ。

aichan-taka
質問者

補足

すみません。 妹の代理です。

• kenken951
回答No.1

自業自得じゃん。 質問者の近くに子供がいるのは教育上良くないから引っ越しですかね。 質問者が旦那の近くから消えていなくなった方がいいよ。