• ベストアンサー

JTBみどりの窓口一覧

JTB旅行券がうちにたくさんあるので、JTBで乗車券に変えようと思っているのですが JTBのみどりの窓口一覧を探したのですが、ありませんでした。 どなたか知っている方はいますか?

• hk208
  • お礼率63% (371/584)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smzs
回答No.3

すでにお二人の形からご回答があるので、今更ですが、補足します。 「緑の窓口」はJRの施設です。「JTBの緑の窓口」なるものは存在しません。ただし、ほとんどのJTBの支店では、その中に「JRの緑の窓口」があります。つまり、JTBの支店の中にJRの緑の窓口と同じ端末が設置されており、そこでJRの切符を発券できます。  ですから、ご質問の場合は、単にJTBの支店に行き、その中のJR券を発券するカウンターでJRの切符を発券してもらえばいいだけです。  なお、上で、「ほとんどのJTBの支店」と書きましたが、これは、JTBの支店の中には海外旅行専門店・団体旅行専門店など、通常の支店業務を扱っていない店舗があるからです。町なかにある、JTBの看板を出している普通の店舗なら、ほぼすべて、JR券を扱っていると考えて良いでしょう。

hk208
質問者

お礼

>町なかにある、JTBの看板を出している普通の店舗なら、ほぼすべて、JR券を扱っていると考えて良いでしょう。 そうなんですね。 一度最寄りの店舗に問い合わせてみます 回答ありがとうございました

その他の回答 (3)

• k-maeike
回答No.4

ほかのひとも書いているとおり、JTBみどりの窓口はありませんが JTB支店の中では、JR券を取り扱っていない店舗がありますので 確実な方法としては、JTB時刻表(大型・全国版)に載っています、 JTB支店一覧をご覧ください。 (No.1さんのリンク先では調べられない)

hk208
質問者

お礼

>JTB時刻表(大型・全国版)に載っています、JTB支店一覧をご覧ください。 JTB時刻表ですね。 本屋さんで確認してみます 回答ありがとうございました

• jhmi
回答No.2

JTBのみどりの窓口なるものは存在しません。 最寄りのJTBの店舗に行ってJRの乗車券をご購入下さい。

hk208
質問者

お礼

最寄りのJTBでいいんですね。 一度、問い合わせてみます。 回答ありがとうございました

noname#109588
noname#109588
回答No.1

JTBは旅行会社ですので「みどりの窓口」は存在しません。 JTBの店舗という意味なら、こちらで探すことはできます。 http://www.jtb.co.jp/SHOP/

hk208
質問者

お礼

そちらに表示されている店舗なら購入できるのですね ありがとうございました