• 締切済み

最近甘えという言葉を良く見かけます

kaleenの回答

• kaleen
回答No.1

まずネットで相手の背景も見えないのに、短絡的に叩くのはほとんど叩く本人の不満や鬱憤晴らしでしょうね。 叩く対象は何でもいいんです。ちょっと言葉尻をつかまえて揶揄するのに「甘えるな」は最適なフレーズだからではないでしょうか。 どのような事を書いていても「お前は甘えている」って書こうと思ったら可能ですもの。 それ以外本当に他人をつかまえて「甘えている」と批判している場合は、ほとんどうらやみ、やっかみ、本当は自分もそのように色々な事が許される状況になりたいのに、 それが叶わないと感じているからだと思います。 恵まれている人を批判した所で幸せにはなれないと思うんですけどね。 私は甘え、結構だと思います。 お互い甘え、甘えられ、安心して物事を許しあえる人間関係から本当に生産的な事は生まれると思うからです。