• 締切済み

おすすめのペイントソフト

そろそろ本格的に絵を描いていきたいと思い、少々金を出してペイントソフトを買いたいと思います。 今のところSAIかIllustStudioか迷っているのですが、どちらがいいのでしょうか? それと、一番オススメのペイントソフトを教えてください。 photoshop.painterは金額的にキツイので、8千円以内でお願いします。

みんなの回答

• mieymiey
回答No.4

WEBにアップするだけなら SAI 印刷も考えてるなら、イラスタ SAIの軽快さは捨てがたいけどで、フィルタ加工、テキスト、何よりパース定規が便利なので、色々なことしたいならイラスタをオススメしときます。

• 04510
回答No.3

私ならPainter Essentialsですね。 SAIはクレジットとかネットでしか買えない。 Illuststudioは機能が多い分、インターフェイスがごちゃごちゃしていてかつ重い。 Painer Essentialsは筆も豊富だしわかりやすくて使い易いけどレイヤーの微調整がきかない。 Painter EssentialsとGIMPなどと併用すると良いとおもいます。 現状はPaintshopとEssentialsを使っていますが。 体験版で使ってみてください。 http://www.corel.jp/painteressentials http://www13.atwiki.jp/digimax/pages/37.html http://www.comic-hiroba.jp/soft/PainterEssentials/

• yz1212
回答No.2

機能でとるならIllustStudio。 描き易さでとるなら断然SAIですね。

kanegon612
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりSAIは描きやすいのですね・・・ Illuststudioは機能もいいしパッケージで買えるので楽なのですが・・・描き味がどうも SAIは描き味が凄くいいしIllustStudioより安いですが・・・電子マネーかクレジットでしか買えないのがちょっと難ですよねー・・・

• SortaNerd
回答No.1

どちらも試用できますので両方試してみて決めればよいでしょう。

kanegon612
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 Illuststudioも体験してみます。