• 締切済み

ifortのアンインストール

初めまして。ifortのインストールに関する質問です。 fedora9でfortranのプログラミングをしようと思い、intelから ifortをダウンロードしてインストールしようとしました。 シェルスクリプトを実行してインストールする形だったのですが、 手違いでインストールを途中で中断してしまい、インストールし 直そうとしてもう一度スクリプトを実行してみると、 「インテル(R) Fortran コンパイラー linux* 版プロフェッショナル ・エディション 11.1 はすでにインストールされています。 インテル(R) Fortran コンパイラー linux* 版プロフェッショナル ・エディション 11.1を再インストールする場合は、現在のバージョン をアンインストールした後、再度インストールを実行してください。」 と表示されました。そこで「rm -rf /opt/intel」と実行してインスト ールしたファイルを消去してもう一度インストールしようとしたので すが、上と同じ文章が表示されてインストールできません。 マニュアルを見ると/opt/intel以下のディレクトリにアンインストール 用のスクリプトがあったようなのですが、早まって消去してしまい、 実行することができません。どうすればアンインストールできるでしょうか。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• f272
回答No.1

シェルスクリプトを実行してインストールするのであれば、そのシェルスクリプトを読めばどこでエラーになっているのかがわかるはずだよね。

bessel
質問者

お礼

回答ありがとうございました。