• 締切済み

DigitalTVboxが起動しない

FMVのDigitalTVboxを起動しようとすると 「.NET Frameworkでエラーが発生しました。システムの状態を確認し てください。 `pixela_a8j`のタイプ初期化子が例外をスローしました。」 の 表示がでて止まってしまいます。お助けください。

みんなの回答

• 70dai0001
回答No.1

今日は。このPCもFMVの17型ノートです。デジタルTVボックスは初めての起動でしょうか。(どこからの起動?) ハイHエイトのテープをソニーのデッキで再生し→取り込んだ映像をDVDにする方法を受けた。 …富士通の親切なサポート時の記録を下段に張って置きます。(長いですが)返信が有れば再度伺います。 デジタルTVBOXの作成方法。  (初めには初回設定画面が出るが(省略) ○全てのプログラム→PIXelaを押して出た下の「Digital TV box」を押す。 画面に文字だけの物が…しばらくすると↓ タスクバーに青い□のあるデジタルテレビボックスのアイコンが出来ている 其れを押すとデジタルテレビボックスの起動画面が出る。 黒い画面の下に赤丸の=録画ボタンが→外部機器の再生と録画ボタンを同時に押すと=TVボックスに録画開始。 ○PCに外部機器からの再生画像が画面に表示されます→録画開始 =成功でPCのDドライブに保存中(最初はテストで短時間に) ◎保存先の確認方法は以下の通り コンピューターからDドライに「DTVApp」が出来て居る。→此れを押し映像のフォルダを押すと再生画面に成ります。(先のテストの日時の物は全て右クリックで削除しましょう) ●以下は↑此れを利用した→VISTAでのDVDメーカーでのDVD作成方法。 先の保存フォルダを右クリックし「コピー」を押してこの画面を最小化します。→DVメーカーを出して画面の名前の下で右クリック「貼り付け」を→此れでビデオの時間を読み取り→再生時間が出ます 下に現在の日時が、ここに→任意の題名を入れて「次へ」を→出た右の中から「全画面」 を押し+(スライドショー時のパターンはパンとズーム等を)→「書き込み」を押すと=読み取り⇒書き込み⇒終了処理(ファイナライズ)へと進み→終わるとディスクが出ます。

yatajika
質問者

お礼

70dai0001様 ご回答ありがとうございました。私の質問の仕方が簡略すぎてすみませんでした。実はVISTAのデスクトップ型のFMVで一月くらい前迄はDigitalTVboxが起動してテレビが普通に見えていました。ところが今回は「.NET Frameworkでエラーが発生しました。システムの状態を確認してください。`pixela_a8j`のタイプ初期化子が例外をスローしました。」 の窓がでて起動できません。それから今月の下旬までそのパソコンを使えないので(別の場所にいるので)帰ってから教えていただいた「デジタルTVBOXの作成方法。」を試してみます。ありがとうございました。