-PR-
解決済み

IE5.5の起動

  • 困ってます
  • 質問No.56487
  • 閲覧数25
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 84% (69/82)

この前から、なぜか、win98のスタートメニューの
お気に入りから、IEが、立ちあがりません。
IEが、見つからないので、場所を指示してくれと言うような
メッセージがでます。
なので、デスクトップを指示しようとしても、デスクトップにあるのに、
それが表示されません。

OEのメールの中にある、HPアドレスからも、立ちあがりません。
この時は、無反応です。

今、IEを使うには、デスクトップにあるのをクリックした時だけ、
使えます。そうしておいて、タスクにでもIEがある時は、
無事に使えます。

何故こんなことになったのかはともかく、
どうすれば、使えるようになるのでしょうか。

PCを買って、1年半になりますが、いまだに、
メールとHPサーフィンしかできない私にでも、
なんとかわかるように、教えてください。
よろしくおねがいします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 14% (50/336)

まずデスクトップにあるIEですが、これは、IE自体がデスクトップにあるわけではないので、指示できないと、思われます。
 見つからないので、指示を出してというようなメッセージが出るという事は、IEを探しに(以前あった場所)行ってもそこには無いということです。たぶん、IE5.5にバージョンアップした時に、以前IEがあったところ以外にインストールされてしまった可能性があります。
 探して、移動するよりは、もう一度インストール(DLから)する方がよいとおもいます。IE5.5はどちらからDLされましたか?
 もしもう一度DLされるのなら、参考URLからをお勧めします。(製品の更新というところです)
 なにかございましたら、補足して下さい。
お礼コメント
manaty36

お礼率 84% (69/82)

ありがとうございました。
インストールは、IE5,5が出てすぐ、雑誌のCD-ROMからだったので、
大丈夫だった筈ですが、入れなおしたほうが良いとのことなので、
それをしてみます。
MSNには、行ってみたのですが、更新と言うことに、気づきませんでした。
早速試してみます。
投稿日時 - 2001-03-28 00:05:49
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 37% (43/114)

IEは"C:\Program Files\Internet Explorer\IEXPLORE.EXE"にあるのでそれを指定してやってもダメでしょうか?(ここにIEがなければ再インストールしてください)
ダメならコントロールパネルのアプリケーションの追加と削除からIEを選んで修復させれば直るかもしれないので試してみて下さい。
お礼コメント
manaty36

お礼率 84% (69/82)

ありがとうございました。
"C:\Program Files\Internet Explorer\IEXPLORE.EXE"
には、反応しませんでしたが、
"C:\Program Files\Internet Explorer"
で、反応しました。そして、お気に入りと、タスクバーからは、起動するようになりました。でも、OEからは、まだ飛べません。
修復のほうは、ちょっと自信がないので、もう一人の方に教えていただいた、
再インストールをしてみようと思います。
投稿日時 - 2001-03-27 23:59:01