• ベストアンサー

ドイツの健康サンダルブランド「berkmann」

ドイツの健康サンダルブランド「berkmann (バークマン)」を売っている店を探しています。特徴は木のソールを採用しており、吸い付くような履き心地です。以前、丸井などで売っていたのですが、最近は見かけません・・・。どなたか東京で売っているお店を知っている方、情報をお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#3991
noname#3991
回答No.1

「berkmann 」ではなく 「Berkemann」です。   ついでに言えば 読みも 本来は「ベルケマン」の方が近いはずです。  ネット検索すれば ちょっとは出てきますが 代理店とかは でてきませんので  以前売っていたお店に代理店を尋ねるほうが 早いような気がしますが。

masapoo
質問者

お礼

ご回答ならびに、ご指摘ありがとうございます! そうですね、丸井に聞いてみますね。

その他の回答 (1)

• Dalara
回答No.2

日本で売っているやつは、日本人にあわせてあるのですかね。私はドイツで買いましたが、小指の横っ腹のところが反り返って足が痛くなります。

masapoo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか、やはり体格の違いからでしょうかね。 私の足にはジャスト!でした。 もしかして、私って外人並に足がデカイのかな???