• 締切済み

オデッセイの実際燃費を教えてください

5年前モデルの中古オディッセイはこの前に購入しました。Lタイプで走行距離2.5万キロ。走行性については、特に問題ありませんが、燃費については悪すぎるのではと気になっております。この前に30Lを入れて、100キロを走らないうちに、給油のランプが点灯してしまい、燃費計を調べたところ、Lあたり6ぐらいと表示されております。販売店に聞いた所、平均7、8前後で問題はないと言われておりますが、中古車である程度覚悟しているつもりですが、それにしても限界があるので、オディッセイに乗られた方々よりアドバイスを頂ければ幸甚です。宜しくお願い致します。

みんなの回答

• fkdyuuao
回答No.3

参考になるかどうかわかりませんが、ググッていたら見つけたもので… ページの下のほうに燃費計測の結果が書いてあります。 通りすがりですが、参考URLに貼っておきます。 計測車両のグレードもLだし、参考になるのでは?

参考URL:
http://publish.carsensorlab.net/editor/_11452.html
datou_1968
質問者

お礼

ありがとうございます。添付HPページを拝見してみましたが、新らたしいモデルで、新車の燃費なので、正確には比較するのはちょっと難しいかもしれませんが、参考情報としておきます。

• gokuu666
回答No.2

こんにちは 今年の7月に2回目の車検を迎えるオデッセイLのFFに新車購入で乗っています。おそらく同じオデッセイだと思いますので回答させて頂きます。釣りが趣味なので、夜中出発で片道150km程度(内100kほど高速)の場合でL/12k~13k 都内での買い物などちょい乗り中心で8k程度です。 エコモード固定で乗っていますが、高速では制限速度+30k程度で走行していますので取り立ててエコ走行はしていません。 以前は初代オデッセイに乗っていましたが、4割位燃費が良くなって驚いています。

datou_1968
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。こちらは主に市内の買い物が中心なので、やはり7~8kぐらいは目安ですね!満タン法で再度測ってみます。

noname#147110
noname#147110
回答No.1

信号も無い田舎道や高速道路を一定速度で走り続けての燃費なら問題だけど