• ベストアンサー

数学の記述の仕方(勉強方法)

Reghornの回答

• Reghorn
回答No.1

普段の勉強で教科書や参考書の解答を真似て解答を書いてみるといいと思います。 意味があっていれば数学の本にあるような書き方でない普通の日本語でも減点されることは少ないと思われます。 定型文のようなものはあまり気にせずに、あとで自分の解答だけみて何をしたのかわかるような解答を書くよう意識するといいと思います。

142536yu
質問者

お礼

参考にします! ありがとうございました!