• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

妊娠検査薬

ご相談があります。 12月24日に性交渉をして、1月15日に生理がきました。 その後1月29日に性交渉をし、2月2日に何となく妊娠検査薬を使用してみたら、数分では判定が出なかったのですが、2~3時間後に見たら判定窓に線が出ていました。これって妊娠はありえるのでしょうか? 1月に来た生理が不正出血ってこともありうるのですか? 今産婦人科に行っても意味がないですか? 質問ばかりで申し訳ありません。どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • R48

計算上、28~35日の生理周期であれば妊娠の可能性が高いです。 但し医師は生理予定日の2週間くらい後でないと超音波での診断はできません。 予定日に再度検査をし、陽性ならば診察を受けましょう。