• ベストアンサー

三鷹ー柳沢駅間バスのラッシュ

三鷹ー柳沢駅間バスのラッシュ 西武柳沢駅から三鷹駅へバスで通いたい のですが、通勤通学時間帯は混んでいるでしょうか? 混んでいる時間帯、混み具合等教えていただければ幸いです。

noname#109519

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pasocom
回答No.1

「通勤通学時間帯」というと朝の7時~8時くらいでしょうか。その時間帯ですとかなり混んでいます。 「混み具合」といわれると「ギュウギュウ」としかいいようがありません。特に八幡町あたりから先はひどい混みようです。 ですが、もし、西武柳沢駅から乗るなら始発ですから座る余地があると思いますので混んでも支障ないでしょう。 ところで、どうして柳沢から三鷹まで通うのでしょう。もし、都心に向かうなら当然西武新宿線で向かえばいいはずですが・・・。

質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。 大変参考になりました。

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 補足させていただきますと、 今度通う先が三鷹で、現在西武新宿線沿線に住んでいるのです。 西武国分寺線・多摩湖線経由でJRに出る方法もあるのですが、 JRはラッシュが半端でないという評判、 そして私はあまりJRの揺れと相性が良くないので 西武線→バスで多少楽にならないものかと・・・。 三鷹に9:00についていればOKなので、 時間としては8:00~8:30柳沢発くらいでしょうか。 その時間でもやはり似たようなものでしょうか。 ご回答いただけるとうれしいです。