• ベストアンサー

スカイプでのファイル送信で

友達とスカイプをしてる時に画像を送ってもらいました すると「このファイルはウイルスに感染してる可能性があります」という感じの警告がでました。 画像ファイルの拡張子はjpgで友達が自分で作成したものなんですが こういったファイルにもウイルスは感染するんでしょうか? 一応ファイルは警告が出たのでキャンセルして友達がその画像をウイルススキャンしたのですが結果は大丈夫でした。 私のウイルスソフトが警告を出したわけではなく、スカイプで警告がでたことは初めてだったのでびっくりしました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

>画像ファイルの拡張子はjpgで友達が自分で作成したものなんですが こういったファイルにもウイルスは感染するんでしょうか? 感染しますよ。 過去に例もあります。

その他の回答 (1)

• MNH10W
回答No.2

>スカイプで警告がでたことは初めてだったのでびっくりしました。 まず、これは間違いです スカイプにそのような機能はありません >こういったファイルにもウイルスは感染するんでしょうか? あなたのウイルス対策ソフトの誤検出です jpgに偽装するタイプのウイルスはありますが 自作の物には感染しません。