• ベストアンサー

XPで最小化、最大化の際に中から音がする

OSはWindows XP SONY VAIOノート を使用しています。 タイトルの通り、いつもというわけではないのですが、ウィンドウを最小化、最大化するたびにコンピュータの内部からかすかに音がしています。 コントロールパネルのサウンドでも確認しましたが、これらの操作の際にサウンドは「なし」に設定されていますし、音量をミュートにした場合にも音がするので、やはり中から音がしているとしか考えられません。 何がおかしいのかわかりません。どうにも気になるのでどなたかお教えくださいませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ファンって音ですか。 聞いたこと無いですね。 パソコンにしてみると、ウィンドウを最大化、最小化する作業もあるプログラムを起動することも0と1の信号のみで処理しているので、それほど特別なことじゃないと思います。 だから、最大化、最小化のときだけ鳴るっていうのは変ですね。 ・ハードディスクの回る音 ・CPUの回る音 ・ファンの回る音 くらいしか思いつきません。 自分のパソコンで試して見たところ、最大化、最小化のときはカリカリなるくらいでした。 お力になれず、申し訳ないです。

machahiko
質問者

お礼

>お力になれず、申し訳ないです。 いえいえ,十分参考になりました.ありがとうございます.あとは自分でいろいろ試してみます.どっちかというとビープ音に近いかもしれないのでBIOSの設定も見て見ます.

その他の回答 (2)

• cgy02110
回答No.2

1番のnancy_and_andyさんの回答に付け加えて、 「カラカラ、カラカラ」という音であれば、「ハードディスクが回る音」かも。 ハードディスクの音であれば、気にする必要はないと思いますよ。 ハードディスクの音じゃなかったら、すみません(笑)。

machahiko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 しかしハードディスクの回転音とは別の音です。どんな音か書くのを忘れていました。失礼しました。

回答No.1

こんにちは、 それはどんな音でしょうか? おそらく、CPUが回る音だと思うんだけど。 他の作業をしているときも、同じ音を聞いたことはありませんか? それほど気にする必要はないと思います。 パソコンががんばって、ウィンドウを最小化、最大化してるんだと思う。

machahiko
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます。 音はなんとも表現しにくいのですが、短く「ファン」というような感じで、先ほども書いたとおりかすかに聞こえる程度のものです. でも現在のところ、他の作業中にその音を聞いた記憶はありません。ウィンドウの最小化、最大化のときだけだと思います。