• ベストアンサー

オークションをしてますが、昨日落札し、今日気づいたのですが、出品者の記

オークションをしてますが、昨日落札し、今日気づいたのですが、出品者の記載の住所がデタラメでした。 商品はDSiLLを代引きなんですが、詐欺ですかね? しかも景品で当たったと2つ出品してます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fox37
回答No.5

出品情報の発送元と出品者の住所が違う場合はあります。 東京在住だが発送は大阪からとか。 代引き開封し中身が違ったら支払わない・返送・局員立会いの元、 は、出来ません。 結果的に中身が違う・空でも支払わない限り受け取れません。 配達員立会いの元、中身が違うので支払わない・返品 したいのならヤマト運輸のオークション宅急便を利用するしかありません。 双方ヤマトメンバーズ会員となる必要があります。 >詐欺ですかね?~ 即決? 連絡はまだ? 評価は? 出品者をウオッチリストに入れ随時同じ商品を出品していないか確認。 暫く様子を見る。 代引きでも受取日日時を先にする、 IDが削除されたり他の落札者から詐欺の報告があるかも知れません。 後は信じる、しかありません。 入札落札したのだから取引する義務は発生しています。

aimashyo
質問者

お礼

有難う御座いました。 出品者の住所は存在しない住所で、本当の住所を聞いても、京都はそんなものですよ(笑)とふざけるのでキャンセルしました。

その他の回答 (4)

• R48
回答No.4

相手の過去の評価は? 新規なら怪しいですけどね。

• wakko777
回答No.3

住所を教えたくないのかも知れませんね。 これだけでは詐欺かどうかわかりませんね。

• nakagori
回答No.2

部外者ですが、興味あってNo1さんに質問。 代引きで、中身を確認して(包装やパッケージを開けて)決済することが可能なんですか?

• yoshix7
回答No.1

代引きであれば、商品を確認してからお金を払えばいいですから、気にすることないのではないでしょうか? ちょっと郵便配達のひとには待ってもらわないといけないですが、中身を確認してから払えばいいでしょ。 現時点で詐欺かどうかはわかりませんね~