• ベストアンサー

ドコモの携帯を使っていますが、彼女とよく長電話するので、

ドコモの携帯を使っていますが、彼女とよく長電話するので、 通話料が高くて困っています。余っているドコモの携帯があるので、 自分名義で新たに2台目として契約をして、現在家族で入っている ファミリー割引に加入すれば、一台目の携帯とはいつでも24時間 通話無料で話せるので、彼女に2台目の携帯を使ってもらえば月の携帯代を 安く抑えられると考えたんですが、現実的に可能でしょうか?また二台目の月額は 一台目との通話のみに使用で3000円以下に抑えられるでしょうか?  携帯に詳しい方教えてください。よろしくお願いします。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

彼女に渡す2台目の携帯をタイプシンプルバリューにして、あなたとの専用回線として使えば、基本使用料月額780円のみで維持することが可能です。パケ・ホーダイ シンプルがパッケージ契約されますが、その端末ではメールをしないのであればi-modeにも加入する必要はありません。

gest_0
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• shinh
回答No.2

詳しくないけど 場合によっては 節約になると思うな。 一番安い タイプSS で 1890円 だから 通話料金が 2000円を超えている場合かな 両方で 3000円以下は 厳しいか。 しかし、 機種によるらしいが タイプSS バリューが選択できるなら 980円 だから 2台でも 3000円以下に収まるかも。 知らなかったが もっと安い タイプシンプルバリュー ってのが あるらしい。 窓口で 一番安いプランとか聞いてみるのも 良いかも。 なにわともあれ 試してみて 良いのでは。

gest_0
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。