• ベストアンサー

携帯電話の通話料

auからドコモの携帯に通話を転送すると通話料はどうなりますか? auはファミリー割引で家族との通話料を無料に設定しています。 そもそも、auからドコモへの通話転送は出来るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#81896
noname#81896
回答No.2

転送のサービスのあるメーカーであれば、問題はない筈です。 転送の通話料は、 転送元(au)から転送先(Docomo)までの転送している金額(通常の 通話料金)が掛かります。 例 家族のau ⇒ au 間までは家族通話なので無料。 その先のDocomoまでの転送で話している通話分の料金が、転送元に かかってきます。 転送で会話をしている時は、掛けてきた相手は勿論、転送で飛ばしている (もう一つの電話に掛けている)ものも通話料金が掛かる仕組みです。

その他の回答 (1)

• ghd01041
回答No.1

>そもそも、auからドコモへの通話転送は出来るのでしょうか? できます。(私は時々使っています) >auからドコモの携帯に通話を転送すると通話料はどうなりますか? auが発信元になりますので、auの回線に転送した通話の通話時間に対してauの料金プランの料金でかかります。