• ベストアンサー

携帯電話の通話料

auからドコモの携帯に通話を転送すると通話料はどうなりますか? auはファミリー割引で家族との通話料を無料に設定しています。 そもそも、auからドコモへの通話転送は出来るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#81896
noname#81896
回答No.2

転送のサービスのあるメーカーであれば、問題はない筈です。 転送の通話料は、 転送元(au)から転送先(Docomo)までの転送している金額(通常の 通話料金)が掛かります。 例 家族のau ⇒ au 間までは家族通話なので無料。 その先のDocomoまでの転送で話している通話分の料金が、転送元に かかってきます。 転送で会話をしている時は、掛けてきた相手は勿論、転送で飛ばしている (もう一つの電話に掛けている)ものも通話料金が掛かる仕組みです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • ghd01041
  • ベストアンサー率59% (291/488)
回答No.1

>そもそも、auからドコモへの通話転送は出来るのでしょうか? できます。(私は時々使っています) >auからドコモの携帯に通話を転送すると通話料はどうなりますか? auが発信元になりますので、auの回線に転送した通話の通話時間に対してauの料金プランの料金でかかります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • au携帯電話について

    今までドコモでファミリー割引だったのですが今度父が携帯をやめることになりファミリー割引なくなるのでauの携帯にかえようと思うのですがドコモより安いですか?あまり自分からはかけずほとんどがメールなので無料通話50分ついてる3900円のプランにしようと思っています。メール料金はどのくらいですか?また前の日までの料金確認の電話するたびにドコモは10円かかりますがauもかかりますか?また、カメラがいちばんキレイに写る機種またはオススメの機種があったら教えてください。

  • 携帯→固定電話や携帯→携帯(家族内)の通話料を安くするには?

    現在Docomo使用中(5年目、一年割引18%off)です。 家族の携帯(Docomo)や自宅固定電話への通話が多いです。 ゆうゆうコール(番号指定割引サービス)にしても、携帯30%off、固定電話10%offにしかならないようです。 ナンバーポータビリティ制を機に、自宅固定電話への通話料や家族内携帯通話が安いところへ家族そろって乗り換えようと思います。 たとえばauの自宅割なら50%offにできるようですが、(固定電話はメタルプラスなので、条件を満たしています) またボーダフォンは家族内通話が無料とも聞きました。 ほかに高い割引率が得られる方法はありますでしょうか? もしあったら、是非教えてください!

  • 通話料金について

    初めて投稿します。 わたしはdocomoの 携帯を使用しています。 auやソフバンとは違い docomo同士でも 家族以外通話は お金がかかってしまいます。 他社のWILLCOMを 買って補おうとしましたが WILLCOMの電波が 家にはなく アンテナの2km以内に 入ってないため WILLCOMの使用は 難しいと言われました。 docomoのファミリー割引で 家族内では 24H通話無料に なりますが 家族でなければ 相手の携帯番号などは 登録することは 出来ないんでしょうか。 長くなりましたが なにか詳しい情報や 改善策などありましたら 教えてください。 分かりにくい 質問や文章で 申し訳ありませんが ご協力お願いいたします。

  • 携帯電話【通話料無料について】

    こんにちは。 携帯の通話料と契約について質問させていただきます。 彼とよく長時間電話をしています。 私はauで彼はDocomoなのです。 基本料金をあげたり、Docomoから番号指定の割引サービスも併用していますが、やはり請求が高くなってしまうので、お互いがかけ放題の様なサービスを利用しようと思いました。 携帯電話についてがうといので・・・どこの携帯会社が一番良いのかが分かりません^^; auもDocomoも調べると通話料無料と出ていました。 これは24時間いつでもお互いがかけ合っても、通話料は発生しないということでしょうか? この場合は基本料金が決まっているのでしょうか?(定額制のような・・) それから最近CMでよく見かけるソフトバンクやウィルコムも同じでしょうか? お互いすでに使用中の携帯を持っているので、他のキャリアに新規で2台契約するより、どちらかがauかDocomoで1台買った方が安いですよね? 本来ならば、自分が携帯会社の行くべきなのです、行ける時間にはもう閉店になってしまって・・・T_T ここで質問させていただきました。 よろしくお願い致します。

  • ドコモの携帯を使っていますが、彼女とよく長電話するので、

    ドコモの携帯を使っていますが、彼女とよく長電話するので、 通話料が高くて困っています。余っているドコモの携帯があるので、 自分名義で新たに2台目として契約をして、現在家族で入っている ファミリー割引に加入すれば、一台目の携帯とはいつでも24時間 通話無料で話せるので、彼女に2台目の携帯を使ってもらえば月の携帯代を 安く抑えられると考えたんですが、現実的に可能でしょうか?また二台目の月額は 一台目との通話のみに使用で3000円以下に抑えられるでしょうか?  携帯に詳しい方教えてください。よろしくお願いします。

  • 携帯電話 通話料無料

    同じ電話会社の携帯電話どうしの通話料が 無料になる方法が有るらしいと 友人から聞いたのですが 例えば「Docomo携帯電話どうし」又は「AU携帯電話どうし」の場合 通話料が無料になるシステムに詳しい方 是非教えて下さい 1:どんな場合に無料になるのか? 2:手続きはどうすれば良いのか? 宜しくお願い致します

  • 携帯電話の契約プランについて教えてください

    現在夫のみドコモの携帯電話をおはなしプラスMで利用している(ほとんどの月が無料通話分内でまかなえる)のですが、私も携帯電話を持つ必要性がでてきました。 ドコモは迷惑メールやワンギリも多いし料金プランもたくさん通話する人向けときいたので、この際他社で新たに夫と二人分の携帯電話を契約しようと考えています。 現在の夫も必要最低限しか通話はせず、私も同様の使い方になると思います。 このことを踏まえて自分で調べてみたところ、下記のプランがお得と思うのですがいかがなものでしょうか? ちなみに関東に在住しています。 《Tu-Ka》 ツーカーコンボ+ファミリーセレクトで、基本使用料1台目2500円+2台目1750円 無料通話1000円分(最大50分)付き 無料通話を出た分は30秒20円(ツーカー同士なら10円) 《au》 コミコミプランs 年割+家族割で、基本使用料1台目・2台目ともに2400円 無料通話1200円分(最大30分)付き 無料通話を出た分は15秒10円 《Jフォン》 デイタイムパックライト 2900円、年間割引・長期間契約割引・家族割引などを使うともっと安くなるみたい 無料通話1000円分(最大25分)付き 無料通話を出た分は30秒ごとに20円・30円・45円(時間帯による) 単純に金額だけをみるならツーカーが安いということになるのですが、auの無料通話分を家族間で融通しあえるという制度も魅力的かと思いました。Jフォンだと無料通話分を翌月に繰越できるというのがありますし・・・。 悩みます・・・。 ただ以前はドコモのほうが通話エリアが広く音質も良いなどと聞いたことがあったので、現在夫が利用中の携帯電話はドコモにしました。 現在でもそのような差がウワサされていることはあるのでしょうか? 上記の料金のことなども含めて使い勝手の点からなど教えてください。 よろしくお願いします。

  • 安い携帯電話会社を教えて!

    初めて携帯電話を購入しようと思います。 家族で2~4台購入予定です。(うち2台は学生) ドコモ,au,ツーカ―,Jphone…???各会社、ファミリー割引や学割など、色々お得なプランがあるようですが沢山ありすぎて、結局どこの会社のものが一番お得なのかわかりません。メールを主に使うようになると思います。 家族全員の、基本料金と通話料が安く済むおすすめの会社とプランを教えて下さい!!

  • 登録している一般電話から携帯電話への通話料

    現在、DOCOMO2台を タイプSS、ファミリー割引で契約しています。 登録した一般電話(自宅)から 家族の携帯電話に掛けると 10%OFFになるそうなのですが、 0033(NTTCOM)+家族の携帯番号で掛けた場合、 NTTCOMの通話料金が 48円/3分(税抜)なので それを10%OFFして 43.2円/3分になるのでしょうか? NTTの通話料金 51円/3分(税抜)に対して 10%OFFといういことなのでしょうか? 45.9円/3分 細かいことで申し訳ありませんが、 気になったので教えてください。

  • 携帯電話の通話料について知りたいです

    各種携帯の通話料について詳しく知りたいです。 auのiPhone5を使っているのですが、 通話が終わった後に「通話料:○○円」というような表示が出てこないので、 いくら使ったのかわかりません。 通話料は何秒ごとに何円かかるのが基本なのでしょうか? ソフトバンク、au、docomoによってそれは違うのでしょうか? 同じキャリアの携帯同士だと安くて、他キャリアの携帯にかける場合は高い、なんてことはあるでしょうか? 固定電話にかける場合の通話料はどうなるでしょうか? アドバイス頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • メンテナンスエラーの表示まで交換できない?
  • EPSON製品のメンテナンスボックス交換について
  • 交換までの条件と注意点を解説
回答を見る