• 締切済み

【緊急】明日急に東京へいくことになりました。

明日急用で札幌から東京にいくことになりました。 今の時期東京の人はどんな服装をしているのか教えてください。 (僕は高校生なので、若い人達の格好を教えてください。) そしてもうひとつ、 ・黒のショートPコート(冬用) ・トレンチコート(割と薄い、春秋用?) ならばどちらを着ていくべきでしょうか? 以上2点お願いします。

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17636/29454)
回答No.3

こんばんは 2月はまだ東京も寒いです。 しかも、今夜は雪。 明日の未明まで降るそうです。 飛行機の便も遅れるかもしれませんし、通常の電車などの交通機関の乱れも予想されます。 冬用のコートで大丈夫です。 ただ東京の人は雪国の防寒靴は履かないのでその点はご注意を! お気をつけて!

  • wahaha8
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.2

 夕方くらいから、雪が降ってきています。  明日の天気は晴れのち雪と出ていて、朝方まで降るようです。  服装は(冬用)をお勧めします。  東京といっても人によって服装は様々ですので、特に気にすることはないと思います。  黒のショートPコートは、合わせやすいものなのでいいですね。 

  • akina_line
  • ベストアンサー率34% (1124/3287)
回答No.1

こんにちは。  今日は東京も雪(まだみぞれかも。)が降っていますので、冬用のコートがお勧めです。 では。

関連するQ&A

  • 都内 今のコートは冬用?秋用?

    以前勤めていた会社の飲み会に誘われて、明日都内に 行く予定でいます。 今は引っ越してしまって都内からはかなり距離がある場所に住んで いるので明日の服装について今悩んでいます。 今、住んでいる地域は朝と夜はかなり冷え込む地域なので 周囲の人はみな冬用の暖かい格好をして外出しています。 東京では、まだ冬用のコートを着るのは早いですか? 明日、黒の暖かいコートを着ていったら、ちょっと場違いな 感じになってしまうでしょうか? (もう一つの選択肢は、薄い春秋用のトレンチコートなのですが それだと夜、帰ってきてから駅から自宅まで徒歩なので、 寒そうでできればやめたいです)

  • 明日から東京に行くのですが…

    明日から一週間ぐらい東京に旅行に行くことになりました。 服装について悩んでいるのですが、 出発時は、ノースリのワンピース+スキニーで行こうと思っています。 上には、長袖のカーディガンをはおい、春物マフラーを巻いていくつもりなのですが、 この格好では寒いでしょうか? やっぱりトレンチコートは必要でしょうか? あと、インのワンピの長さは膝丈程あるのですが、 仮にトレンチコートをはおうとなると、 ショート丈か、膝丈、どちらがいいと思われますか? ちなみに、東京初日の夜は21時頃までうろうろする予定です。 ご回答よろしくお願いしますm(__)m

  • 来週札幌から東京へ行くのですが服装はどんなものがいいですか?

    来週札幌から東京へ行くのですが服装はどんなものがいいですか? 私は北海道の札幌市に在住しています。 今日の札幌の気温は15℃くらいでそんなに寒くはなく、上着はジャケットや薄手のトレンチコート、ポンチョが多いです。 足元はショートブーツか、パンプスです。 来週東京へ遊びに行くのですが、東京ではどのような格好が多いのでしょうか? 調べたら気温24℃くらいだったので、札幌でいえば夏日なのですが、 さすがに夏の格好で行くわけにはいかないと思っています。 予定している格好は、長袖のトップスorTシャツにカーディガン 足元はタイツ+ショートパンツでパンプスです。 上着は薄手のシャツワンピをはおっていこうかと思っています。 今の季節の札幌ではちょっと寒いかな、くらいの格好です。 ちなみに行くところは浅草と、美術館を予定しています。 ディズニーランドも行きますが、友達に衣装をかりてハロウィンのコスプレをするので大丈夫です。 浅草は1人で行きます。歩き回ると暑くなりますよね? 24℃というと私的にはかなり暑いです。Tシャツにショートパンツで充分なのですが… 東京のひとは季節感を大事にするというし… 教えて下さい!

  • 東京旅行の服装について

    はじめまして。 1月か2月に東京(渋谷、新宿、秋葉原など)に旅行に行こうと考えてます。 そこで、冬の東京の服装はどのようなものなのかを知りたいです。 私は、札幌在住なのですが、東京旅行にブーツを履くべきかパンプスを履くべきか(もしかして札幌のブーツって雪用に東京のブーツよりも暖かくなっていたりしないですかね?それじゃ暑過ぎる?とか考えてみたり)、 札幌で着るような暖かいコートだと、暑かったりするのか(東京の方は札幌よりは薄いコートを着ているように見えるので冬用コートならば厚くないコートでもいいのか?/膝上の普通のコートしか持って居ないのですが) 等、初めての旅行なので色々とわからないので、気候や服装についてのご意見よろしくお願い致します。

  • 東京の服装、10月下旬

    来週の10月30日東京で夜、食事会があります。ブラウスの上にジャケット、下はクロップドパンツにショートブーツです。日中と違い、夜は寒いと思いますがトレンチコートなどのコート類は必要ですか?私が住んでるところは、もうダウンジャケットやコート類を着てる人が多いので。あまりにも気温差があるので服装に迷います。寒すぎる格好も恥ずかしいし、かといって荷物になるのも嫌なので。 教えていただけると助かります。

  • 11月上旬の北海道の服装について

    11月8日から2泊3日で北海道に行きます。 主に札幌~小樽を観光する予定なのですが、当日の服装で迷っています。 当方、東京在住で11月なら長袖Tシャツ+カーディガン+トレンチコートで丁度良いぐらいなのですが、さすがに札幌をその格好で歩くのは寒いと思います。 地元の方は今の時期、どんな服装なのでしょうか? 個人的にはウールのPコートでも充分じゃないかと思っているのですが、まだコートを着ている人なんていないのでしょうか。 室内はとても暖かいと聞いたので、脱ぎ着しやすいように長袖Tシャツ+カーディガン+Pコート(手袋・マフラー常備)で行こうと思うのですがこんな服装では浮いてしまいますか?

  • 明日から東京…今ってコート???

    ジャケットでいこうかコートでいこうか迷ってます。 今年暖かいから、お昼遊ぶのにコートは暑いかな…とか。でも夜はトレンチコートでは寒いかな…とか。。。 いちようショールは持って行くのですが…お台場とか寒いですかね? 東京のみなさま昼・夜遊ぶのにどのような格好されてるんですか? ぜひアドバイスお願いします。

  • 急に面接に行くことになりました。

    明日面接に行くことになったのですが、 どのような服装で行ったらいいのかわかりません。 昨年までの仕事は制服があったためスーツは結婚式で着た黒の薄手のものしかありません。 札幌なのでちょっと寒そうです。 ちなみに明日面接を受けるバイトはCADオペレーターです。 20代後半の主婦がこういったところにバイトの面接に行くのに適した服装とはどんなものでしょうか? 今考えているのはグレーの綺麗めなパンツに襟付きのストライプのシャツと別珍のジャケット若しくはショート丈のコートを考えています。

  • 東京観光 何を着ていけばいいんでしょうか・・・?

    来週の連休に友人と東京へあそびに行きます。 観光は黒のウール・アンゴラのコート(普通にひざ上まである丈) で2日目に行くディズニーでは動きやすいダウンで行く気です。 ダウンは白なのでまだいいんですが 観光の時に着ようと思って買ったコートがショートコートではなくひざ上の丈でしかも黒なので、 見た感じ「冬」ってかんじです。 友達は そんなに寒くないんじゃないの?と、ベージュのトレンチコートで行くそうですが・・・ コート着て行って暑くなって邪魔になってもいやだし  でも私トレンチもってないのでジャケットにしようかな。。。ジャケットだと夜さむいかな・・・とか考えてしまって旅行の準備が全くはかどりません。。。。 せっかくコートを買ったので着ていきたいですが 実際どうなんでしょう。東京の方は、まだ普通に 冬物の黒コートとか着てますか? 

  • 緊急★東京に住んでいる女性に質問です!!

    高校3年生の女子です。 明日から東京に旅行に行くのですが、今の時期東京でブーツを履いている人はまだいるのでしょうか?? 私は東京よりかなり北のほうに住んでいるので、東京の気候がよくわからなくて…明日の格好が決められなくて困っています(>_<) よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう