• ベストアンサー

明日入試です!そこで少しでも合格に近づくには?

明日は入試なんですが、当日、どんなことをすれば合格に一歩でも近づ けるのでしょうか? 試験内容は、面接と小論文があります。 自分が受験する学校は、県内でもトップクラスの学校です。 そのため内申はいいと思ってたのですが、他に受ける人を見ると、 自分はかなり下の方です。そこでこんな質問をさせていただきました。 ずうずうしくてすみません。 でも、できることはやっておきたいです。 お願いします、なるべく具体的に教えてください。

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takuranke
回答No.1

話すときは相手の目を見る、うつむかない。 あわてない、聞こえなかったら、もう一度お願いしますと聞き直す。 無理に敬語を使おうとしない、知っている範囲で丁寧な言葉を心がける。 タメ口は絶対だめ(使わないと思うけど) 論文は書き方を復習しておく、それとまず先に名前や場合によっては受験番号を書くのを忘れないように。 今日はゆっくり風呂に入って早めに寝る。 明日ですが、 余裕を持って現地に着くように早めに出る。

その他の回答 (1)

• potachie
回答No.2

あせらない。慌てない。そういうことが起きないように余裕を持って行動する。 この日だけは、他人より自分の方ができるんだ、と信じる。