• ベストアンサー

1日だけの出血とは・・・?

はじめまして。 どう説明して良いのかわからないので、一通り書いてみます。 ・生理(大体30日位の周期です。) 12月7日頃から5日間位 1月6・7日頃から5日間位 ・生理前症状(10日~1週間前位から) 食欲旺盛になる。胸が張る。 ごくまれに生理痛ような痛みがある。 今回、1月23日あたりから胸が張り出して、現在も張っているままです。 その後、生理痛のような痛みが続いています。 (だんだんと痛む時間、間隔が増えています。) 出血があったのは1月30日で、出血している事に気付いたのは 性交中です。 ですが、垂れる程でもなく、1日おりものシートをつけていても 全く問題ない位少量でした。 昨日、今日は出血以外の症状は続いています。 以前(1年ちょっと前位)に不正出血は経験しましたが、その時は 生理がずっと続いた感じで、ダラダラと少量の出血がありました。 今週の金曜からスノボ旅行へ行く予定なので、 この出血が着床時の出血の可能性があるなら、考えなければならないかと思いまして。。。 膣内射精は、1月15日~18日のあいだに1度しています。 必要な情報がわからなかったので、思いつく範囲で書きました。 宜しくお願い致します。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#166310
noname#166310
回答No.1

2週間程度経過していますから、生理予定日から使える検査薬を使ってみてはどうですか? 可能性はあると思います。

yukiko124
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 やはり可能性ありますよね。 ただ、生理予定日まで待つと、旅行の日と重なってしまうので。。。 生理予定日前に妊娠検査薬を使っても結果は微妙ですかね・・・? って最初の質問と違いますよね。すいません。 本当にありがとうございます。 とりあえず検査薬試してみます。

その他の回答 (1)

  • kumatannn
  • ベストアンサー率27% (83/298)
回答No.2

可能性のある行為は、1/18までですね? でしたらもう2週間たっていますから、薬局でチェックワンファストを購入して検査してみて下さい。 妊娠しておられたら、おそらく陽性が出ます。 金曜日まで待たなくても、ほぼ結果が出ると思いますよ。

yukiko124
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その後自分でも出血について調べてみたら、排卵出血というものもあるのですね。。 どちらも可能性があると思うので、検査してみます。

yukiko124
質問者

補足

ご回答頂き、本当にありがとうございました。 今回は妊娠してはいなかったようです。 お騒がせいたしました。

関連するQ&A

  • 4月21日~今日の24日まで続く出血が着床出血なのか、排卵出血なのかで

    4月21日~今日の24日まで続く出血が着床出血なのか、排卵出血なのかでとても悩まされています。 前回の生理日は4月5日~11日まで。 次回の生理予定は5月8日あたりです。 21日~23日までは少量の出血がありましたが、今日24日は前よりも出血の量が多いように思います。 彼と性交したのは確か4月15日。膣外射精でした。 妊娠は希望していません。今、この出血が着床出血なのか、排卵出血なのかどっちの確立が高いと思いますか? また妊娠検査薬を使って調べたいと思うのですがいつ検査したほうがいいですか? ちなみに腹痛や胸の張りは特にありません。 教えてください!(泣)

  • 生理?着床出血?流産?

    生理?着床出血?流産? 6/22から3日間出血がありました。 前回の生理日は5/26日でした。 生理の周期は先月から遡って33日、29日、29日、とすこしばらつきがあります。 今回の出血が生理であれば前回より少し早く来た(27日周期になります)のと、 大体いつもは一週間(量が多いのは4日程で後はずるずる)続くのですが、 3日間でピタリと終わったのがいつもと違う点です。 体のだるさや胸の張りは生理の時と同じ感じでした。 何となく気になっていろいろ調べてみて、着床出血という症状を知って、 それかなとも思ったのですが、 量はそこそこ(いつもの生理よりは少ない)で鮮血だったので 皆さんが書かれている症状とも違う感じです。 そこで6/28に妊娠検査薬(クリアブルー)をしてみました。 寝る前にしたのですが、3分程しても何もならないので、 寝て、起きて、もう一度見たら、ほんとにうっすらとですがブルーの線が出てました。 ほっといたらこうなるんですかね? 先月は6/3(膣外射精)と6/12(膣内射精)に性交しています。 結局、よくからなくなってきたのですが、今回の出血は生理だったと そのままにしておいても大丈夫でしょうか? それとも何か他の不正出血の可能性もありますか? もう一度妊娠検査薬買って調べたら何だったのかわかりますか? この症状で何かわかる方いらっしゃいましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • 生理後に出血?

    先日緊急避妊を行いました。ノルレボ錠を服用し、一週間後に出血が来て安心していたのですが、生理予定日付近になって少量の出血が続いています、、、これって一体なんなのでしょうか;;消退出血というのはホルモン投与によって強制的に生理を起こすものだと認識しています。しかし、消退出血後もずっと胸が張ってもいたため着床出血なのかな?とも考えてしまいました。ノルレボ服用後の出血およびその一週間後の出血がなんなのかを教えて下さい。よろしくお願いいたしますm(_ _)m 12月28日 生理開始 1月6日、1月9日 性行為(避妊なし、膣内外での射精なし) 1月11日 ノルレボ服用 1月16日 消退出血?(出血量、痛み、色ともに生理同様。期間は通常より2日ほど短い4日間) 1月25日 少量の出血 1月9日が最終性行為です。

  • 着床出血かと思ったら、陰性でした。

    いつもよりかなり薄くて少ない出血のようなものがあったので、 「着床出血」かと思って、妊娠検査薬を試してみたら、陰性でした・・。 その出血はすでに5日目で、最初は茶色いおりもののようなもので、 生理がきたと思いましたが、茶色い下り物やピンクのうすーい出血のようなものが 少量の状態が続いていて、いつものような生理が始まりません。 こんなことは初めてです。「着床出血」の説明をネットなどで調べて 読めば読むほど、同じ症状です。 先月の生理は2月6日から7日間でした。性交があったのは、20日です。 妊娠検査の時期が早すぎたという可能性はありますでしょうか? それとも妊娠ではないのでしょうか? ないとすると、この少量の出血の状態は何が考えられますか?

  • 着床出血かどうか。

    下記の症状は、着床出血でしょうか。 30歳の未婚女性です。 排卵日の1週間後に少量の不正出血がありました。 インターネットで調べたところ、排卵日の1週間後から生理予定日までの期間にある1~3日間の少量の不正出血は、妊娠初期症状の着床出血であると載っていました。 ちょうど、排卵日前後に性交をしたので、今回の私の症状は着床出血であるように思いました。 本来不正出血があればすぐにでも病院に行くべきですが、今回の出血が着床出血であるならば、生理予定日まで様子をみて妊娠検査薬で検査してから判断しようと思いました。 ところが、排卵日の1週間後にあった不正出血から2日後に再び出血があり、また1日後に出血がありました。その後も日をおいて出血があります。 いずれも少量でサラサラの出血で鉄の匂いがします。 私が調べた範囲では、着床出血は着床する際に出血するものなので一時的なものとのことでした。 ですので、今回のように日をおいて何度も出血することは着床出血に当たらないのではないのかと思いました。 今までは、性交の際の少量の出血を除いて、不正出血したことがありません。 あと5日ほどで生理予定日になるので、それまで様子をみるか、すぐ病院に行ったほうがいいか迷っています。 私の今回の症状は着床出血と言えるでしょうか? 教えてください。

  • これは生理?着床出血?

    これは生理?着床出血? 2/27に避妊に失敗してしまい、3/3から7日間生理と思われる出血がありました。 某サイトによると次の生理予定は3/30なのですが、24日から少量の茶色いものが出るようになりました。 そして26日に生理と思われる出血があったのですが、1日で止まってしまいました。 今はまた本当に少量の茶色いものが出るだけです。 これは生理なのでしょうか? それとも着床出血なのでしょうか? 性交は2/27から全くしていません。 回答お願いします。

  • 妊娠の可能性?着床出血・検査薬使用の時期は?

    こんばんは。 元々生理不順な体質の為判断しづらく、相談させて頂きます。 あった事をそのまま説明したいと思います。 性交があったのは10月31日で、避妊具はつけていました。 その後外して太股に射精しました。 中出しはしていないので妊娠する可能性は低いと思いますが、ゼロとは言えないので心配しています。 挿入の際に出血がありました。 生理がくる前だったので、ちょうどきたのかな?と思いましたが、その出血はその日のうちに止まりました。 11月中は生理は来ず、12月に入るとオリモノの量が増えたように感じました(生理もきていません)。 そして12月10日に少量の血がオリモノに混ざって出てきました。 始めは生理かなと思ってナプキンをあてていたのですが、その後出血は無く、調べてみると着床出血と症状が似ていることがわかりました。 ですが性交日から約6週も経っており、着床出血にしては遅い気がするのですがこういう場合もあるのでしょうか? 10日の出血が着床出血だったとして、検査薬を使うに相応しい日はいつなのでしょうか。今検査して正しい検査結果が得られるのでしょうか。 そして妊娠している可能性は高いのでしょうか? ご回答お待ちしています。

  • 着床出血?生理?

    こんにちは。 今、少量の出血がありますが、今回の出血状況は初めてでどうなってるのか心配になったので質問させて頂きます。 生理周期:33~39日 前回生理日:6月11日~ 性交は膣外射精 基礎体温は毎日測ってますが、体温計をデジタルに変えてから数値にばらつきがあるため、高温期と低温期が分かりにくいです。すみません。 6月 28 体温測れず 性交 29 36.50 30 36.35 性交 7月 1 36.25  2 36.41 3 36.05 性交 4 体温測れず 性交 5 36.28 性交 6 36.56  7 36.28 8 36.42 9 36.53 10 36.38 11 36.64 12 36.66 性交 13 36.70  14 36.64 性交 15 36.62 16 36.35 17 36.40 性交 昼くらいから少量の茶色い出血 18 36.72    前日と同じく少量の茶色い出血 19 36.63 性交 性交後、出血が赤に。しかし量は同じく少量   普段は少量の出血があれば、その日の内に大量の出血になり生理が始まりますが、今回は上記にありますように2日間茶色い少量の出血があり、19日(本日)の性交後、出血が赤くなりましたが、生理の様な濃い鮮血ではなく、それよりも薄い血で、その出血も、もう止まりそうな感じです。 今まででこの様なことはなかったので、どうしたんだという気持ちです。 皆様の知恵を分けて頂ければと思います。 宜しくお願い致します。

  • 着床出血??

    こんにちは。 よろしくお願いします。 先月11/12~生理がありました。 今月の予定日は12/8~と思われます。周期がいまいちつかめないでおります。ですから、先月11月の生理が終わった頃から基礎体温をつけ始めました。 11/28に体温がガクンと下がって、その後高温期に入りました。現在は高温期9日目と思われます。 性交は11/20と11/25日です。どちらも膣内射精です。 12/4~12/5におりものに極々少量の血が混じっていました。そして、12/6(昨日)、前日より多目の「おりものに血」がありその後、血だけが5滴くらいの量出ました。色は茶色に近い赤でした。そのまま生理が始まるかと思いましたが今日になって、血は止まってしまいました。 これは俗に言う着床出血でしょうか??それとも何かの病気でしょうか??筋腫もあるので心配です。 ちなみに体温は高温を保っています。 着床出血の場合、判定薬には反応する時期でしょうか??(チェックワンファスト?クリアブルー?) よろしくお願いします。

  • 着床出血ですか?

    着床出血ですか? 症状としては ・生理日から2日遅れ ・少量の血で褐色(薄茶色? ・性交時には避妊 ・性行為はほぼ毎日(ここ2週間 性行為の際に最初のほうで避妊具を付けずに、数回ピストン運動をし、その後避妊具をつけて行為を行いました。(3,4回 可能性があるとすれば、その時のカウパーが原因だと思います。 膣内射精は一度もしていません。 昨日生理がきたと喜んでいたのですが、彼女が「着床出血かも、、、」といっていたので気になって調べてみた結果 当てはまるような当てはまらないようなで気になっています。 こういった経験のある方、回答をお願いします。

専門家に質問してみよう