• ベストアンサー
  • 困ってます

DSLiteについて

私のDSLiteがまだ約4年しか使ってないのに上画面だけ壊れてきたんです。上画面にどのソフトを使っても横波がバーッと。たまに上画面も下画面も真っ白になってしまったり。DSって何年間保障が効くんですか?もし保障が効かないとしても修理代っていくら位かかる物なんでしょうか?そこらへんを教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数76
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#124730
noname#124730

私のDSLiteも4ヶ月ほど前に下画面(タッチスクリーン)が横波のバグリで見えなくなりました… 任天堂の修理に出したところ、修理費5000円かかりました。 保証期間はお買い上げ日から1年間ですよ。 4年ではもう切れてます… 買ったときの箱の中に取り扱い説明書が入ってます。 その裏表紙に保証書がついてます。 詳しくは参考URLを載せておきます。 修理に出す際は、保証書は期限切れでも一応同封して本体と一緒に送った方がいいと思いますよ。 あとストラップやタッチペンもはずして送ったほうがいいと思います。 修理中になくなるかもしれないので…

参考URL:
http://www.nintendo.co.jp/n10/repair/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#124730
noname#124730

No.1です。書き足します。 私の場合は修理費が5000円でしたが、修理部分などによって修理費は変わるので、あくまで参考程度でお願いします。(>_<)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 親にも聞いてみないといけないのでもう少し様子を見てみます。 頂いたURLで見たら2000円くらいでした。