• ベストアンサー

人生で1番美味しかった食べ物は?

今まで生きてきた中で1番美味かった食べ物を教えてください。 ちなみに自分は何だかんだ最終的に天下一品のこってり(ラーメン)ですかね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ma-ru123
  • ベストアンサー率52% (49/93)
回答No.1

こんばんは。 答えにならないかもしれませんが… 私は母親の作った中華ちまきです! 外食も美味しいですが母親の料理にかなうものはないかなと思います。

shorinji36
質問者

お礼

回答有難うございます。 全然構いませんよ。 三日間飲まず食わずで久々に食べたコンビニのオニギリとかね。

その他の回答 (10)

  • Cocko
  • ベストアンサー率42% (16/38)
回答No.11

1番とのご質問ですが、失礼して2つ書かせてもらいます。 ・販売系では モンシュシュの「堂島ロール」です。 色んなスイーツを食べましたが最高でした。 ・家庭系では 母方の亡くなったお婆ちゃんが作ってくれた「フキの葉の天ぷら」です。 最後に食べてからもう30年程経ちますが、今でも想像すると口の中にあの味が甦ってきます。 作り方は母も知らず、試行錯誤で何度か作ってみましたが同じ味にも食感にもなりませんでした(;;)

shorinji36
質問者

お礼

旨いねぇ!!!!!!!!!

回答No.10

小さい食べたどこぞのラーメン。 たぶんデパートに入っている中華屋さんだったと思うが、 もういっぱいおかわりを要求した。 たまたまお腹がすいていたのかもしれないが、 あれは幻の味です。

shorinji36
質問者

お礼

旨いねぇ!!!!!!!!

noname#106932
noname#106932
回答No.9

城下カレイの一夜干です。 絶対に忘れられない味。

shorinji36
質問者

お礼

旨いねぇ!!!!!!!

回答No.8

社員旅行で行った信州の料亭で頂いた、松茸の土瓶蒸し。 スープを口に含んだ瞬間にふわり広がった香りと旨みに、しばし呆然。 ため息一つついた後、しみじみと「美味いなぁ・・・」と呟きました。 テレビのグルメ番組で、タレントが「美味い!!」とか絶叫していることがありますが、ありゃ嘘ですね。 人間って本当に美味いもの食った時は、ため息しか出ません。

shorinji36
質問者

お礼

旨いねぇ!!!!!!

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.7

これはうまかったなぁー、と感じたものは、新幹線の豊橋駅で買った「うなぎ弁当」、いわゆる駅弁です。 大阪出張の時はいつも「こだま」で行きます。 その豊橋駅でひかり通過待ちでダッシュして買った弁当ですが、適度に温かく適度に蒸らされたうなぎ弁当を食べた時、これはうまかったですね! うなぎは柔らかくて、ご飯にタレが染みていて、いい香りで・・・ また食べてみたいものです。

shorinji36
質問者

お礼

旨いねぇ!!!!!

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.6

小学生の頃に近所の畑に忍び込んで、ドキドキしながら食べたイチゴです。 あの時以上にイチゴが美味しいと感じたことは、30年以上経ちますが一度もありません。 アレが「背徳の美味」であれば・・・。 生産者の皆様、ゴメンナサイ。

shorinji36
質問者

お礼

旨いねぇ!!!!

noname#150256
noname#150256
回答No.5

母の作ったからあげです。

shorinji36
質問者

お礼

旨いねぇ!!!

noname#128488
noname#128488
回答No.4

妻が作る特大ティラミスです。 あ、でも、天一のこってり、我が家も好きです。 我が県にはお店が無いので、隣の県まで高速を飛ばして食べに行くこともあります。 もちろん、持ち帰りラーメンも6食分くらいお願いするので、家族みんなで行くと7000~8000円近く1回で使ってしまいます(^^ゞ 私が初めてラーメン屋で「おかわり」を要求したのが天一でした。 まだ昨年の事です。。。 余談でした。

shorinji36
質問者

お礼

旨いねぇ!!

noname#105492
noname#105492
回答No.3

アオキーズピザのポテトスペシャル こんな物が一番おいしいと思える自分が嫌です。 普段はあまり食べられないのですが、これならLサイズ一人で食べたことがあります。

shorinji36
質問者

お礼

旨いねぇ!

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.2

亡義母(妻の実母)が打ってくれた「手打ち蕎麦」です。 妻と結婚後に、妻の実家で義母が特上の蕎麦粉で蕎麦を打ってくれました。 それまで蕎麦に、あれほど良い香りがするものとは思っていませんでした。 以来、本格的に蕎麦屋通いが始まりましたが、あの時の蕎麦の香りを凌ぐ蕎麦に廻り合っていません。

shorinji36
質問者

お礼

旨いねぇ。

関連するQ&A

  • 【骨にはカルシウムが豊富なんですよね?】ということ

    【骨にはカルシウムが豊富なんですよね?】ということは天下一品のこってりラーメンには豚骨のカルシウムがたっぷり含まれていると思われるので、天下一品のこってりラーメンはカルシウムが豊富ではないのか?とふと思いましたが、 天下一品はカルシウムが豊富なこってりラーメンという売り方はしていませんよね。 天下一品のこってりラーメンはカルシウムが豊富なのか教えてください。 豚骨ラーメンってカルシウム豊富な食べ物ってことになりますが合ってますか?

  • 北海道から東京へ行きます。東京で話題の食べ物

    閲覧ありがとうございます。 近々北海道から東京へ旅行で行きます。 東京でやりたいことの1つで 美味しいものを食べたいです。 美味しいものは勿論なのですが、話題性が欲しいです。 ・天下一品のラーメンのように北海道には無い人気飲食店 ・秋葉原のケバブ等のようにオリジナル?な食べ物、 ・カレーやとんかつ等全国どこでも食べれるが特に美味しいもの  (浅草のメンチカツみたいな感じです。) それと食事以外に用事があるため 行列が常にできる店は無しでお願いします。

  • ラーメン

    玉五郎・無鉄砲・天下一品・一風堂・神座 の中で、一番好きなラーメンはどれですか。 上記以外で、オススメのラーメン屋さんがあれば教えて下さい。

  • 岐阜県でこってりとしたラーメンがあるお店

    岐阜県で、こってりとしておいしいラーメンがある店を知りませんか? 天下一品のこってりラーメン以上にこってりしているラーメンが良いです。

  • 東京で美味しい天下一品ラーメン店を教えてください。

    天下一品ラーメンが大好きです。でもいつも行っているお店はとっても美味しいのに、別のお店はそうでもなくてビックリしました! 仕事で時々東京に行くのですが、都内で美味しい天下一品のお店を教えてください。山手線沿線でお願いしますm(__)m

  • 天下一品のカップラーメン

    セブンに天下一品のカップラーメンが置いてあったんですが、味は近いですか?

  • 天下一品と創価学会

    ラーメンの天下一品と創価学会が関係あると言われていますが、どこらへんを根拠にしてるんでしょうか? 天下一品好きなのでショックを隠せません。うそだといって欲しい。

  • こってりラーメンの店

    大阪でこってりラーメンの店を探しています。 種類的には、天下一品・無鉄砲・ばり馬のような味の店です。 このようなこってりラーメンの店を知っている方は教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 船橋のラーメン屋

    最近職場が変わった結果、お気に入りのラーメン屋に通うことができなくなってしまいました。 お気に入りの店は「天下一品」や「しゃんがららーめん」といった感じです。 そこで皆さまにお聞きしたいのは、JR船橋駅近辺で「こってり」系のラーメン屋はありますでしょうか? 何か情報ございましたらお願いします。

  • 天下一品のラーメンにブラックソルトや焼き塩が入り?

    海外に住む外人なので、天下一品のコッテリラーメンを食べたのが全部で3回くらいかな? 最近思い出して家で作ってみようと思うのですが、記憶上はトッピングじゃなくてスープから何か卵の匂いみたいなものが感じられましたが、今振り返ってみると焼き塩を使ったのかなと思ってここにお伺うかがいすることになりましたよん