• ベストアンサー

皆さんの1日を教えて!(働いている人のみ)

皆さんの1日を教えて!(働いている人のみ) 出来れば20代の働いている方に回答をして頂きたいです。 自分は今年春から働き始めます。 今までは学生だったので、働く事に対しかなりの覚悟はしています。 学生時代は昼夜逆転するような不規則な生活も送っていました。この先は出来ないと思います。 社会人の人達はどのような生活を送っているのか気になりました。 ぜひ教えて下さい。お願いします。

• wow512
  • お礼率64% (165/256)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chamiken
回答No.2

20代、社会人1年目です。 私の現状。たぶん来年の質問者様もこんな感じ(?) 平日: 7時起床、9時出社、19時退社、(飲み会)、1時就寝 土曜: 14時起床、ぼんやり、たった一日で昼夜逆転し5時就寝(笑) 日曜: 8時起床、遊びに出掛ける、2時就寝 私も学生時代は21時~翌朝5時に活動する「裏9時5時生活」だったので、 働き始めたころは朝起きるのが辛くて辛くて仕方がなかったです。 また、平日に飲み会が多いので(新人のうちは特に)、 帰るのが遅くなって翌日はまた朝早くから仕事、 というのが慣れるまでは結構つらいかもしれません。 とはいえ、さすがに給料を頂いているという責任感からか、 それともクビになるかもしれないというビビりからか、 こんな私でもまだ寝坊による遅刻はしたことがありません☆ でも、やはり長年の夜更かしが体に染みついているため、 金曜の夜や土曜の夜は、気が付いたら朝、なんてこともしばしば。 あまり気負わず、自分なりの社会人生活を送ればいいと思いますよ。 体力的につらいときは、無理せず飲みなどは断ればいいですし。 そのへんの自己コントロールができるようになることが、 社会人への仲間入りなのかもしれませんね。

wow512
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分も回答者様と全く同じで「裏9時5時生活」を”今”しています! 働いている先輩方に聞いても、やはり起きるのが辛いと本当に聞きます。 働き始める1ヶ月前からは意識して切り替えていく予定です。 やはり体力勝負な気がするので、頑張ります。

その他の回答 (2)

• cucumber-y
回答No.3

【40代男性】ですが働いています。 (一般的といわれる企業のサラリーマン。) 平日、起床6:30、9:00~17:00日勤8時間勤務、就寝3:00 土曜 12時間以上睡眠 日曜 配偶者とデートか、息子と釣りか、バイクでツーリングでほぼ力尽きるまで遊んでから就寝3:00 ここ数年、こんな生活を続けていますが、息子2人が幼い時に元配偶者と離婚してシングルファーザーとして育児、家事、仕事を一人でやっていた時には週に2、3日は時間単位のまとまった睡眠時間無しも普通にあったので、今は遊んでいる分楽です。(^^)v 就職前から「覚悟」を持てるとは偉いと思います。 私はその日、その日を何とか乗り切るのが精一杯で「覚悟」みたいなカッコいいものを日常生活で持ったことありません。

wow512
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分は自分の家族が欲しいですが、今は全く想像も出来ないです。 参考になりました、ありがとうございます。

noname#155097
noname#155097
回答No.1

日曜日 休み 月曜日 休み 火曜日 18時出勤 20時から翌朝7時まで勤務 朝9時帰宅 水曜日 18時出勤 20時から翌朝7時まで勤務 朝9時帰宅 木曜日 20時出勤 22時から翌朝9時まで勤務 朝11時帰宅 金曜日 20時出勤 22時から翌朝9時まで勤務 朝12時帰宅 土曜日 20時出勤 22時から翌朝9時まで勤務 朝13時帰宅 日曜日 休み 午後は買い物、プールで1キロほど泳ぐ

wow512
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 プールは疲れが残りづらくていいですよね。 僕は月~金は毎日1キロ泳いでいます。