• ベストアンサー

ギターを始めたいと思っているのですが…。

wilionの回答

• wilion
回答No.3

一万円台では、ネックの強度やチューニングに不安が あると思いますので、できれば二万円以上がいいと 思いますが、おすすめは三万円以上です。 ヤマハの安いラインを弾いたことがあるのですが、 趣味で始めるには、充分だと思いました。 国産で信頼の置けるメーカーですし、日本中どこでも 手に入りますので、一番かどうかは解りませんが、 初心者の方には、おすすめします。

kaz0910
質問者

お礼

回答をいただき、ありがとうございます。 やはりヤマハはいいんですね! 実際に楽器店に行って、いろいろ試してみたいと思います。 ありがとうございました!