• 締切済み

ドラム式洗濯機 周辺清掃

洗濯機の設置場所が狭く左右やっと手が入る程度の隙間しか ありません。排水用エルボが洗濯機側面下なので下駄を履かせて浮かしています。最初自分たちで設置したのですが本体が重い事と円筒のゴムの下駄なので上手く乗せないと下駄が倒れて何回もやり直しなければなりませんでした。この間メーカーに修理に来てもらった時に作業員一人なのに簡単に移動できた様子 どうやったのは教えてくれませんでした。力作業でするのか道具を使用するのか詳しく知る方教えてください。移動できれば隙間のが楽になりそうなので。

みんなの回答

• meitoku
回答No.1

ゴム下駄が重みで設置場所に張り付いていると思います。 なので元に戻す時は注意すれば楽に乗せられます。 ドラムに手を入れお腹から太ももに洗濯機を乗せ手前に出したのでは無いですか? 力仕事です。