• ベストアンサー

wacom intuous model i-600を久し振りに使用して

wacom intuous model i-600を久し振りに使用してみようと思うのですが、ok wave さんのご回答にも あったように、何しろ製品が10年以上前のものなので、シリアルコネクタ接続でして、 タブレットを認識するようにシリアルコネクタのドライバもしくは アプリケーションソフトがいるとは思うのですが、 ワコムさんのホームページに行っても探しきりませんでした。 タブレットの接続に必要なソフトあるいはUSB接続可能な機器を紹介していただけたらと思います。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • debukuro
回答No.1

wacom intuous は1(GD),2(XD),3(PTZ),4(PTK)シリーズ以外のドライバーはありません intuous の現行機種はwacom intuous 4(PTK-XXX)です

ty1975
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私が持っているのが古いので、そうなんですね。 ありがとうございました。

ty1975
質問者

補足

たびたび申し訳ありません。 sanwa supplyでモデム・TAをUSBパソコンに接続できる を買ってきました。 具体的な名前は USB-RS232Cコンバータです。 これを使うとタブレットは認識はしてくれるのですが、 PAINTER 6で絵が描けません。 つまり、線が引けない、描画ができません。 また、マウス自体も動きません。 どうしたら、いいのでしょうね? すみません、つまらない質問ばかりで。