• ベストアンサー

windows7でAtok13 単語登録できない?

Windows7のパソコンにAtok13をインストールしました。 文字入力や文字パレットなどは使えるのですが 単語登録ができません。 これはWindows7だからでしょうか? それともほかの原因があるのでしょうか。 ちなみに再インストールし直しても同じでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pentium100
回答No.1

ATOK13はすでにVistaの時点でサポート対象外です。 http://www.justsystems.com/jp/os/win7/ とくにここら辺を見ると http://www.justsystems.com/jp/os/winvista/application.html#ATOK17 商品が違います(ATOK17とVistaの場合ですけど、)が、 この時点ですでに「単語登録を利用できない場合があります」との記述があり、 ましてやそれより古い ATOK13と新しいWindows7の組み合わせでは・・・ ということでしょうね アップデータも出ていませんし、ATOK2010に買い換えしかないですね。 無料にこだわるなら「GoogleIME」もいいですが あれはATOKとはベクトルが真逆ですからね

fuku-jam
質問者

お礼

あぁぁぁやっぱりそうですか・・・ 単語登録のほかに、ヘルプの表示ができなかったり(ヘルプは表示されなくてもいいけど) 漢字変換の学習っていうんでしょうか、 それができなくて。。。 同じ漢字を変換するのにいつも変換キーを押し続けないといけないんです。 XPで使っていたをそのまま使ったのですが やはり古すぎて無理があったようですね。 しばらくIMEで頑張りますが、IME・・・うーん(汗) ありがとうございました!