• 締切済み

RB3のオデッセイのメーカーオプションのエンジンスターターの設定につい

RB3のオデッセイのメーカーオプションのエンジンスターターの設定についての質問です。 現在使用しているのですが、スターターONと同時にエアコンが入るのですが、エアコンONを やめることが出来るのでしょうか? 取説をなくしてしまい、調べることが出来ません。 知っている方があれば方法を教えてください。

noname#107763
noname#107763

みんなの回答

  • XB9R
  • ベストアンサー率41% (752/1823)
回答No.1

エアコンスイッチを オフにしておけば良いだけですが・・・

noname#107763
質問者

補足

車のエアコンのスイッチはオフになっていますが、 リモコンの設定で温度やほかの設定などを 変えられたと思っているのですが・・・・。

関連するQ&A

  • 17年式オデッセイRB1(前期)にエンジンスタータをつけたいと思ってい

    17年式オデッセイRB1(前期)にエンジンスタータをつけたいと思っています。 スマートキー無し、イモビ付きです。 できれば純正品がいいんですが今さらつけれるんでしょうか? 同じ状況で純正品をつけたひとおられますか? 可能か不可能かと、いくらほどかかるのかを知りたいです。 また、社外品ではこれがイイとかこれだけはやめとけとか教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • オデッセイのバッテリー交換後スタータがきかない

    本日、H17年式(前期)RB1オデッセイのバッテリーを交換したところ、キーレスやキーによるエンジンスタート等何も問題はなかったのですが、エンジンスタータ(純正)でスタートしなくなりました。 昨日まで普通にスタータを使用していたためスタータ自体が壊れてるとゆうわけではないと思います。 リモコンはいつも通りピピッとなり発信しているようなので本体側が一回完全に電源が落ちたことにより反応しなくなっているような感じです。 対処方法を探るべく取扱説明書を探したのですが見当たらず、ネットで調べてもそれらしいところにすらたどり着かず、ここに至ります。 対処方法のわかる方おられましたら是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • オデッセイ、エンジンスターターとオートライト

    当方オデッセイ RA6後期なのですが、社外のリモコンエンジンスターターを付けております。これから純正オプションのオートライト(減光装置無)を付けようと検討しています。オートライトを取り付けた場合、リモコンエンジンスターターでエンジンがかかっている時は、暗いときは自動的にライトが点灯してしまうのでしょうか?オートライトにスイッチ?などがありいちいち切替をしないとスターターでエンジン動作中は点灯してしまうのでしょうか?

  • エンジンスタータについて

    北海道在住者です。エンジンスタータでエンジンを作動させる場合、(温度設定機能のない)エアコンのスイッチは事前にオンにしておいたほうがいいのでしょうか?また、送風のモードは曇り取りでなく普通に前向きに設定してもいいのでしょうか?

  • エンジンスターターの素朴な疑問

    雪が多く降る地へ引越してきました。 毎朝、車を出すまでに時間がかかるので、エンジンスターターをつけたいと思います。 しかし、よく分からないのですが・・・。 エンジンスターターでエンジンを付けて、車に乗る。 そして、エンジンをもう一度かける???でも、かかってる・・・? そこがよく分からないので教えてください。 また、エンジンスターターを着けると雪が溶けるのは、エアコン暖房をオンにしてるからですか? 暖気のみで雪は溶けてくれるのでしょうか? 基本的な質問ばかりですいません((+_+))

  • コムテックのエンジンスターター 初期設定できず

    コムテック(COMTEC)のエンジンスターター、WR820PSを使用しています。 初期設定ができず、困っています。 何かヒントを頂けないでしょうか。 状況は下記となります。 ・使用車両は、プリウス(ZVW30)。 ・設置完了し、すべて正常に使用できていたが、車両メンテナンスでバッテリーを外して取付後に初期設定ができない。 ・エンジンがオフの状態で、ピロリピロリ・・・・ピロリピロリ・・・とエラー音が聞こえる。  取説の「故障と思ったら?」から、初期設定ができていないと思われる。 ・初期設定手順で、ドアの開閉をして5秒以上たっても、何の反応もない。  再度バッテリーを外してみたが、同じ状況。 ・エンジンを掛けると、ピロリピロリの音が消える。 ・ドアのロック・アンロックは正常に機能する。 何か原因でありそうな点は無いでしょうか。 エンジンスターターが使えないばかりか、エンジンオフと同時に、ピロリピロリの音が始まり、煩わしいです。 何か解決に向けてヒントがあれば、お願いします。

  • オデッセイRB3 サブウーハーについて

    先日オデッセイ(RB3)を購入し、サブウーハーを取り付けたのですが運転席横にあるスピーカーの音の方が大きくて、ウーハーからの音が小さいのですが取り付け方が間違っているのでしょうか? ゲインをMAXにしてもほとんど本体の方からは音がでてません。 一応、オートバックスで取り付けてもらったのですが…。 FOPナビ(メーカーオプション) ウーハーは、パイオニアのTS-WX99A

  • エンジンスターターについて教えてほしいです。

    16年式のライフFに乗ってます。 冬ですし寒くなってきましたよね。朝に乗る前にちょこっと暖気&エアコンつけて置いておきたいのですが、エンジン掛けてから目を離すので盗られそうで心配です。 そこで、エンジンスターターというものを知ったのですが…ちょっと気になった点があるので質問しました。 まず一つ、ドアを鍵をかけた状態でエンジンをかけた場合、ドアのロックは解除されないでしょうか?これが一番心配です。 2つ目、エアコンはリモコンで操作するのではなく、予めエアコンつけたままエンジンを切り、次にかけた時に自動的にエアコンが作動するということですよね? 3つ目、自分で取り付けるのが不安ですし購入したディーラーさんのほうで購入しようと思うのですが「エンジンスターターが欲しい」と言えば大丈夫ですかね?双方式のやつが欲しいのですが…こちらから欲しい機種とかは指定できませんか?機種は大体はディーラーさんのほうで決まってるんでしょうか? 宜しくお願いします。

  • エンジンスターターとカーアラームにつてい

    オデッセイ(RA-6:MC後)に乗ってます。 いっしょにオプションのカーアラームを施しております。 エンジンスターターをつけようかと思っているのですが、この場合、エンジンを始動すると警報が鳴ってしまうのでしょうか? ディーラーに聞いたら純正なら大丈夫だが、社外品は責任は負えないって言う返事です。 社外品の方が安くて機能が充実しているのでどうしてもつけたいです。 大丈夫な商品やアドバイスがありましたらどうかよろしくお願いします。

  • オデッセイ RB3のアンサーバック音設定について

    平成20年式のRB3オデッセイ M を購入しました。 キーレスの操作で、ハザード点滅はするのですが、アンサーバック音を出したいと思います。 (購入した時点で、音はOFFになっていました。) 取り扱い説明書によると、アンサーバック音のON/OFFは、ディーラーに持ち込むようにと書いてありましたが、面倒ですので、もし設定方法をご存じの方がいらしたら教えてください。