• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

液晶テレビの端子

液晶テレビで番組を録画するのに、外付けハードディスクを使用したいと思っているのですが、やはりテレビにUSB端子・i.LINK端子・eSATA端子等が無いとダメなのでしょうか? それともそれらの端子が無くても何か別な手段はありますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数204
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2245/9918)

録画出来ても再生は録画に使用したTVのみです。 PCとかへ接続しても再生は出来ません。 TVが壊れて同じ機種に交換してもHDDを接続すると初期化されます。 地D対応DVDレコダーを購入するのが賢明です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。参考になりました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • mackid
  • ベストアンサー率33% (2688/8094)

外付けのUSBやLAN接続のHDDに録画できるのは東芝の対応機種だけです。液晶テレビの昨年の年間台数シェアで東芝が3位に上がったのは、画質への高評価と同時にこの多彩な録画機能によるものです。 東芝であってもできない機種がありますから、カタログやホームページでご自分がしたい事ができるかどうかをよく確認してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。参考になりました。

  • 回答No.1

対応してないとダメですよ。 私の知ってる限りだと、東芝のREGZAシリーズの一部の機種ならそういうことが出来るようですね。 うちのテレビにはUSB端子が付いてますが、 そこに外付けHDDをつなげても録画は出来ません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございました。ただ端子があっただけではダメなんですね・・・