• ベストアンサー

うつのCMについて

何人かの人が自分の「鬱」体験などを語って、鬱についてのパンフレットを無料でくれるというCMを見たのですが、その中で紹介されていた電話番号やURLを見逃してしまいました。 わかる方お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sakura-77
  • ベストアンサー率27% (139/514)
回答No.1

これ、でしょうか・・・?

参考URL:
http://www.utsu.jp/campaign.html
noname#7756
質問者

お礼

たぶん、これだと思います。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 鬱に効く漢方薬?のCMについて

    実家から鬱に効く漢方薬があるからインターネットで注文して欲しいという電話がきたのですが何のことか分からず困っています。 何という名称の薬か教えていただけると嬉しいです。 CMでやっていたとのことで質問させていただきました。カテゴリ違いだったらすみません・・・。 分かる方いらっしゃったら宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • うつは惹かれ合う?

    突然気づいたんですが 最近知り合って、互いの携帯番号を知り合った人たちが 自分と同じ、笑いのツボや考え方で、うつ、もしくは元うつ、ばかりです うつ傾向の人たちって惹かれ合うんでしょうか?

  • 鬱症状の彼女

    とは私のこと。 7年前に鬱を体験して以来殆ど鬱らしい鬱は出てこなかったのですが、職場の上司である彼を好きになった時、鬱が出ました。 その鬱状態から逃れたいが為に3ヶ月前に自分から告白し彼に逆にプロポーズされ、ここ2ヶ月ほどはとても幸せ気分で過していたのですが、御飯の約束をドタキャンされたのを切っ掛けに鬱になってしまいました。派遣も辞めてやろうかと思いました。 彼のプロポーズは「家族に鬱病患者がいるので扱い方は分っているし、一人も二人も同じようなもの。同じ家族として一生面倒見ます」でした。 その時は嬉しかったのですが、発言は大風呂敷でも行動がいちいち裏切られることばかりで正直、鬱を増徴させます... (当然、鬱でない時は「まあ、なんて頼もしい人!ヾ(@゜▽゜@)ノ」って感じです) 彼を愛しているので別れる気はないのですが常に自分に自信がなく少し独りでいると今にも彼から別れのメールがくるんではないかと涙が止まらず。実際彼から来るメールは「鬱が治るように努力する」など内容は前向きなものばかり... それを信用して、じゃあ会える?となると仕事が忙しい人なので「あ、時間が...」みたくなっちゃう。 後からメールで「さっきはゴメン。電話していい?」って訊かれてもその時には塞ぎ込んでるので一切拒否してる状態。 (今この質問書いてるときは躁です) 明日、無理矢理彼の家に押しかけようと思うのですが実際彼を目の前にしてなんて言葉を発していいか思いもつかず、それを考える度涙も出るし、やっぱり会わない方がいいかもと思う始末。 結婚しても定期的に鬱が来るのかと思うと全く踏み切れません。(今回の鬱が出る前はこの12月にも両親に紹介し、来年秋に挙式を考えてました) ちょっと前の質問の回答で鬱は治ると書かれてましたね。私も完治してくれなきゃ困ると思いつつも数年来眠っていた鬱が再発して今怯えています。どうすれば?

  • 16歳で未経験です。(男子) なんか今の時代の風潮だと、中高生で初体験を済ませている人が多いみたいなんですが、多いって言っても未経験の人の方が多いですよね? 同年代でも経験を自慢している奴がいて、イケメンを嫉妬する反面、イヤな時代になったなあ~などと思うんですが、まだ未経験でも気にする事って無いですよね? でもなんか、とても可愛らしい子とかを電車の中とかで見かけたりすると、こんな純粋そうな子もあんな事やこんな事してるのかな…とか考えてしまって欝になるんですよね… なんと言うか、自分の知らない所で皆が性体験をしてて、自分だけがとり残されているような気になって、周りの人が皆信じられなくなります。 僕には6年間ずっと好きな女子がいるのですが、その子は絶対まだ未経験だと確信しています。 でもやはりそれは僕の想像であって、もう他の男子と寝た可能性もあるんですよね、、、 そう思うとやるせなくなります。 ネットでも「童貞」が相手を侮辱する言葉として使われてますし、性体験があることが人間として上、と評価されるような風潮がとても憎いです。 そして僕自身も、時代に流されて、そのように考えてしまっていることがなんとなく悲しいです。 最近こんな事ばかり考えてしまって何もやる気がおきません。 なんかモヤモヤが胸の中に溜まってる感じ。 なんで僕はこんな事を考えてしまうのでしょうか? さっき書いた好きな子と初体験をしてみたい、って思うけど出来ないから? その子は学年が1個下で学校も違くて、全然接点がありません。 だから、どこで何をしているのかが全く分からない→もう誰かと付き合ってて初体験を… と妄想しててただ焦ってるだけ? なんか自分がアホみたいです 自分がただの変態にも思えてきます。 もう書いてて何がなんだか分からなくなってきましたが、一体どうしたらいいでしょう?

  • 「うつ」について

     最近よく「うつ」の広告やCMを目にしますが、病院に行ってどうやって自分がうつであると判断されるのですか?また、うつの治療というのは具体的にはどうやって行うのですか?想像がつきません。でも、すごく興味があります。よかったら教えてください、よろしくお願いします。

  • 彼は鬱なのでしょうか?

    連絡がとれなくなってから、半年が過ぎます。 彼の家族が鬱で病院に通っていることはきいていました。 話してくれているときは、会えなくても頑張れていたのですが、家族と出かけることを話してくれなくなり、会えない時間がふえ、私自身色々とあり、一杯一杯になってしまって、会いたい、私の事も心配してほしいと我儘をいってしまいました。勿論少しの時間でよかったのです。それ以降連絡がとれません。 ちゃんと謝りたいと思い、何度も連絡をとろうとしてしまいました。 これ以上心配はかけられないから、別れてほしいとメールで伝えられました。勿論だからといって(家族が病気だから)別れたくはありません。彼は私にとってとても大切な人で、そばで見守っていたいし、応援したい。 嫌でないなら、もう一度考えてほしいとお伝えした所、まってほしいとの事でした。それから3ヶ月以上たちます。 少し話したいと違う電話番号から連絡してしまったら、折り返し声を確認して切断されてしまいました。他の電話には出ている様ですし、仕事も頑張っている様です。電話番号が着信拒否されているわけではないですが、 私の電話には出ていただけません。音信不通の状況です。 私と話したくないだけか、うつの状況なのか心配しています。 何にしても、会ってこれからの事を話たいと思っていますが、どう思いますか?落ち着いたら連絡するからとの事でしたが、3ヶ月以上の月日と声をきいて切断されてしまった状況を考えるとちゃんと会ってこれからの事を話たいと思います。 どんなに忙しくても、今迄は連絡してくれていました。 自然消滅したいのでしょうか?連絡もとらず、彼の状況もわからないまま、自分だけ楽しくはできません。 彼と話がしたいです。 男性の方の気持が伺えたらと思います

  • 鬱の天才って?

    あなた、人を鬱にさせる天才ですねー と、皮肉を言いたくなる人って どう言う人? こういう人に鬱にされたって体験談も可。

  • 鬱の彼が誰とも喋りたくないと、、

    前に相談させてもらった、仕事のストレスで鬱が再発した彼の事ですが、一昨日留守電に「SEIKOです。元気ですか?電話ください」と優しい口調で残したところ昨日私の携帯に、「電話返せなくてごめんなさい。今鬱の症状が重くて誰ともしゃべりたくな く、すみませんが放っておいてください」というメールが!彼を理解しようと、鬱の事を勉強したつもりでしたが、やっぱり電話くださいはまずかったなあというのと、鬱の症状と頭ではわかっていても(彼も文章で鬱の症状で、と前置きしてくれていても)やっぱり「放っておいてください」はへこんでしまいました。鬱の人の恋人や友達や家族って大変なんだろうなあと思います。そしてもちろん本人が一番辛いんだろうなあとも、、。でも私はどうしたらいいんだろう?と考えてしまいます。鬱の経験がある人、そして鬱の人と深く関わった経験のある人にコメントもらえたら嬉しいです。そっとしておいてあげたらそのうちまた連絡がくるのでしょうか?もちろん人にもよるとは思いますが、少し回復したらやはり恋人に連絡したいと思うものでしょうか?初めてのことで混乱しています。彼は鬱が再発する前は優しくて一緒にいて楽しい人でした。

  • 鬱って突然なるの?

    付き合って半年くらいの彼氏がいます。 その彼とここ1ヶ月近く連絡が取れませんでした。 でも、ある日、電話がかかってきて 「俺、鬱なんだ。だからもう少し待ってて」って言われました。 彼は年末年始に公私ともいろいろ大変だったらしく、それが原因と言っていました。 でも、その前までの彼は鬱なんてまったく感じさせないくらいアクティブに私には思えたのです。 だから、もし鬱が昔からだったら彼は相当無理していたのかな?とも考えてしまいます。 質問は、 1.今まで元気だった人が突然、電話も出られないほどの鬱になってしまうものなの? 2.鬱の人が元気に見えてる時でも、鬱っぽいなってわかる言動等ってあるの? です。 よろしくお願いします。

  • うつの人ってこんなに沢山いるんですね・・・鬱ってなんなんだー!

    私も鬱病です。でした。なのかなぁ・・・? 最近ではテレビCMでは「ふさぎこんだ気持ちが 一ヶ月続けば病院へ・・・」ってやってますよね。 昔に比べれば病院へ行きやすくなったように感じます。 でも、ふさぎこみなんかしょっちゅうあるし、病院ではすぐに「鬱」だと診断されるし・・・ 鬱患者がいっぱい!ですね。 昔に比べて、私達は弱くなっているのでしょうか? それとも、昔は「鬱」という診断がなかったので 目立たなかっただけなのでしょうか? 今、自分がなんなのかさっぱり分からなくなてきた。 鬱状態もピンからキリまであって 今の自分は状態良い(鬱は治った)と思っていたけど、いざ仕事についたら、毎日胸がドキドキしてる。 今回、私の事について他にも質問しています。 仕事についての悩みなのですが・・・ お返事もいっぱいもらいました。 ふと思いました。鬱のこと。 やっぱりまだダメだったのか・・・ それともただの弱気なのか・・・ どちらにしろ、なんだか苦しい。 鬱ってなんなんだ? なんで増えたんだ? 自分でも鬱って「ウザイ」と思うよ。 鬱のバカヤローッ!