• ベストアンサー

食事の方法について

高校2年生の女子です。 学校で早朝課外や朝練(吹奏楽部)があるとどうしてもお腹が空いて授業中グ~と鳴ってしまいます…。 色々対策を考えてみたのですが次のようなことは空腹防止、健康面、ダイエットにはどうなのでしょうか? 普段の朝食、ご飯と味噌汁を味噌汁だけ朝飲んで、ご飯分をおにぎりにして学校で食べる。 どうなのでしょうか? 体型がぽっちゃり(以上)なので無理のないよう減量に励んでいるのですが、どうしてもお腹の鳴りは恥ずかしくて… 上のことで参考になるようなことや何か他に良い方法やアドバイスがあったら是非教えて下さい(;_;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k_kishi
回答No.1

どうみても朝食の量と質がわるく、アンバランスです。 朝食は、時間があればちゃんとした量と質のよいものをだべてください。 体型は気になると思いますが、今の時期にちゃんと食べておかないと成人の女性に成長した時に、骨や筋肉がだめになってしまい取り返しがつかない状態になってしまいますよ。 食事は、朝食と昼食はしっかりと食べて、夕食は軽めがいいとおもいます。 あと、PM3:00ごろの間食はチョコレート半分くらいのカロリーならOKです。 もしダイエットをしたいのなら、方法はありますので、上にかいてあることが守れる のならばいくらでもお教えします。

tetotote25
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました