• 締切済み

間違えて試験日が重なってしまった

二つ以上の大学を受けるのですが出願のときに書き間違えたのか 受験票を見たら試験日が別々の日にしたと思ったのに重なっていました。 試験日まで1週間近くあるのですが今から試験日を 変えることはできるんでしょうか?大学にはたずねて見ますが どなたかお早く回答をお願いします!

みんなの回答

• snaporaz
回答No.2

同一学部の別日程の入試日に変更してもらいたいということでしょうか? そもそも日程が違うということは枠も違うので無理でしょう。 まさか別の学部を受けたいということでしょうか?であればなおさら無理でしょう。 「試験日が重なった」のではなく「試験日を間違えた」のです。 あなたの都合が他と重なったかどうかは募集側とは無関係なので。 よほど入学生がほしくてほしくてたまらない(定員割れしそうな)大学でない限り 常識的に考えてまず無理でしょう。入試の上で最もやってはならないことです。 お急ぎのようですが回答が伸びないのは、さすがに皆さんあきれているからですよ。 さっさと気持ちを切り替えひとつに絞るべきだと思います。

• tent-m8
回答No.1

一般入試なら、まず無理です。 複数の受験生が受けるものなら、同時に実施しないと問題が漏れてしまいます。 自分のミスですから、受験料の返還も無理でしょう。 就職ではありませんから、いちいち個人の都合に合わせてくれません。