• ベストアンサー

Win32API関数とダイアログボックス

「質問」 ダイアログボックスをリソーススクリプトを使用しない方法で作成する事は出来ますか? ■メニユーは .CreateMenu()やInsertMenuItem()...等を使用して出来ますが ダイアログボックスをプログラム(拡張子.cpp)内だけで完結出来ないかと思いました。 ■HPを探すのですが、「出来る」とか、「出来ません」とかのHPが見つかりません(私の探し方が悪いのか・・・) ■ご教授ください、関係HPも有りましたらお願いしました

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

CreateDialogIndirectでダイアログボックステンプレートを指定するとか。 DLGTEMPLATE CreateDialogIndirect で検索してみてはどうでしょうか。

smiyaf
質問者

お礼

ありがとうございます。 勉強します、かなり中身の濃いようです。 あるもんですね・・・・

その他の回答 (1)

• koi1234
回答No.1

CreateDialog マクロなどでやってることを全て自分で書けば 出来るでしょうがそういう話とは違う? (結局はCreateWindowEx とかでゴリゴリ書くことになると思いますが)

smiyaf
質問者

お礼

ありがとうございます。 >(結局はCreateWindowEx とかでゴリゴリ書くことになると思いますが) ・私もそんな気がしないでもないが? ・今、Borland C++ Compiler 5.5.1,TurboDebugger 5.5 を使用していますので、質問の様な事を思いました。 ・リソースエデッタなしで、Windowsプログラム作成に手間が掛かります。 ・参考意見ありがとうございます。