• ベストアンサー

IEEE1394端子をHPTouchSmart600に増設したい

HPTouchSmartを購入しました。 ですが、 handycam(DCR-HC40)がwindows7(64bit)のUSB接続に対応していませんでした。 ilink接続したいのですが、端子がPCにありません。 HPTouchSmart600に増設できますか? お手数ですが教えてください。 (そのほかに対応方法があれば教えてください)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adbarg
回答No.2

IEEE1394(DV端子とか、iLinkとも言います)の増設は無理です。 可能性があるとすれば、Virtual PC、Windows XPモード、VMWareやSun VirtualBox等の 仮想パソコンソフトをつかって、 仮想パソコンにWindowsXPをインストールし、 対応したUSBドライバを適用するしかないと思います。 ただし、あくまで互換なので確実に動作するかどうは、やってみないと分かりません。 http://www.microsoft.com/japan/windows/virtual-pc/ ただし、WindowsXPのOSとライセンスが別途必要ですけど…

livelovelovelive
質問者

お礼

ありがとうございます。 OEM版しかないのでNGですね・・・。

その他の回答 (2)

• zaq_1974
回答No.3

と言うかまぁ一般的な使い方をする人は64bit買う必要がまだ無いですしね。 周辺機器の対応も遅いですし。使えないソフトも多い。 64メインになるのは次世代OSからでしょう。 ところでDCR-HC40で取った動画をメモリースティックに入れて サイドのメディアスロットに入れても読み込めないんですかね。

質問者

お礼

そうなんですね。最新だと聞くと、なんでもできちゃうって思っちゃだめですね。 昔のビデオをがーーーーーとDVD化&編集したりできたらと思ったのですが残念です。 メモステですが、16MBしか持ってないのですが4GBまでだとDCR-HC40で対応してそうです。でも、4GBだと、がーーーーとはいかなそうですね。 DVDライターを買うしかないのでしょうか。 ありがとうございます。

• zaq_1974
回答No.1

一体型はねぇ・・ 普通のデスクトップならインターフェースカード増設で幾らでも対応可能ですが。 一時期USBへの変換ケーブルもありましたがもう発売されて無いですし。 ノートならまだカードスロットに増設出来たんですが。 その辺の端子の有無は事前に調べてPC選ぶべきですけど。

質問者

お礼

早速にありがとうございます。 USB接続できれば問題ないと売り場の人に聞いて購入しちゃったんですよね、PMBが対応してないなんて・・・。 対応を待つしかないんですかね・・・。