• ベストアンサー

IEEE1394端子をHPTouchSmart600に増設したい

HPTouchSmartを購入しました。 ですが、 handycam(DCR-HC40)がwindows7(64bit)のUSB接続に対応していませんでした。 ilink接続したいのですが、端子がPCにありません。 HPTouchSmart600に増設できますか? お手数ですが教えてください。 (そのほかに対応方法があれば教えてください)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • adbarg
  • ベストアンサー率53% (1134/2108)
回答No.2

IEEE1394(DV端子とか、iLinkとも言います)の増設は無理です。 可能性があるとすれば、Virtual PC、Windows XPモード、VMWareやSun VirtualBox等の 仮想パソコンソフトをつかって、 仮想パソコンにWindowsXPをインストールし、 対応したUSBドライバを適用するしかないと思います。 ただし、あくまで互換なので確実に動作するかどうは、やってみないと分かりません。 http://www.microsoft.com/japan/windows/virtual-pc/ ただし、WindowsXPのOSとライセンスが別途必要ですけど…

livelovelovelive
質問者

お礼

ありがとうございます。 OEM版しかないのでNGですね・・・。

その他の回答 (2)

  • zaq_1974
  • ベストアンサー率28% (148/527)
回答No.3

と言うかまぁ一般的な使い方をする人は64bit買う必要がまだ無いですしね。 周辺機器の対応も遅いですし。使えないソフトも多い。 64メインになるのは次世代OSからでしょう。 ところでDCR-HC40で取った動画をメモリースティックに入れて サイドのメディアスロットに入れても読み込めないんですかね。

livelovelovelive
質問者

お礼

そうなんですね。最新だと聞くと、なんでもできちゃうって思っちゃだめですね。 昔のビデオをがーーーーーとDVD化&編集したりできたらと思ったのですが残念です。 メモステですが、16MBしか持ってないのですが4GBまでだとDCR-HC40で対応してそうです。でも、4GBだと、がーーーーとはいかなそうですね。 DVDライターを買うしかないのでしょうか。 ありがとうございます。

  • zaq_1974
  • ベストアンサー率28% (148/527)
回答No.1

一体型はねぇ・・ 普通のデスクトップならインターフェースカード増設で幾らでも対応可能ですが。 一時期USBへの変換ケーブルもありましたがもう発売されて無いですし。 ノートならまだカードスロットに増設出来たんですが。 その辺の端子の有無は事前に調べてPC選ぶべきですけど。

livelovelovelive
質問者

お礼

早速にありがとうございます。 USB接続できれば問題ないと売り場の人に聞いて購入しちゃったんですよね、PMBが対応してないなんて・・・。 対応を待つしかないんですかね・・・。

関連するQ&A

  • IEEE1394端子の増設

    DELLのVOSTRO 420というデスクトップを使っています。 DTMを始めようと思い、EDIROL FA-66というオーディオインターフェイスの購入を考えているのですが、 うちのPCにはUSB2.0の端子しか無く、 上記のインターフェイスはIEEE1394(firewire)での接続方法しか無いため、 PCにIEEE1394(firewire)の端子を増設したいのですが、 どのような作業をすれば良いのでしょうか? 他のサイトでは、 「PCのケースを空けて、PCIスロットにカードを差すだけ」とありましたが、VOSTRO 420の場合、「PCのケース」とはどこの事で、 「PCIスロット」とはどこの事でしょうか? わかる方いらっしゃいましたら宜しくお願いします!

  • IEEE1394の増設

    ビデオカメラを購入したのですが、どうやらPCに取り込むケーブルを接続する端子がPCにないようです。 調べたところ、IEEE1394の増設が必要なようですが、何をどうすればよいか素人にて全くわかりません。 PCはDELLのDIMENSION4300Sです。 どのようなものを購入し、どのように増設をすればいいのですか? また、はたしてこの機種で増設できるものなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • iEEE1394増設

    PC本体に1個しかない6ピンiEEE1394端子を2~3個に増やすようなものはないでしょうか? ボードの増設が不可能なMacMiniに接続したい機器が2個あり、いずれもiEEE端子が1個しかなく、ディジーチェーンができないので…。 USBへの変換タイプは除外して教えて下さい、宜しくお願いします。

  • i.LINKケーブルをUSBに接続する方法

    ビデオカメラで撮った映像をPCに取り込んで編集しています。 ビデオカメラはソニーHandycamのDCR-HC48という機種なのですが、 このカメラで撮った映像をPCに取り込もうとしたとき、 i.LINK(IEEE1394)ケーブルによる取り込み方法しかありません。 しかし、PC側にはUSB接続端子しか付いていません。 この場合、i.LINKケーブルからUSBにどのように接続したら良いでしょうか? これらの間の変換アダプターのようなものも見つかりませんでしたので、 良い方法をご存知の方は、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 入力端子の増設

    ソニーデスクトップPC タイプL(VGC-LV52JGB)を 購入しましたが、映像の外部入力端子がありませんでした・・・。 主にPS3を接続したいのですが、入力端子(希望はHDMI)の増設などできますか? 最悪、画質(D端子・コンポーネント等)は問いません。 なにか良い接続方法を教えて下さい宜しくおねがいします。 購入時の主な外部入力端子? ・HI-SPEED USB(USB2.0)*5 ・I.LINK(IEEE 1394)4ピン(S400)*1 ・ステレオ、ミニジャック(オーディオ、マイク) ・ExpressCard/34*1 ・空き拡張ベイ 3.5型(ハードディスク用)*1

  • IEEE1394端子がありません

    IEEE1394端子がありません 新しくノートPCを買ったのですが、肝心のビデオ編集のため映像を取り込もうにも、このPCにはIEEE1394端子がありません。HDMIとSD等のカードスロット、USBがあるだけです。 今までは、 cannonのiVIS HV10を、DVケーブルでビIEEE1394端子(4ピン)とパソコンのIEEE1394端子(4ピン)で接続していました。 途方にくれてます。 だれかよい方法があれば教えてください。

  • パソコンがiLINK接続を認識しません。

    お世話になります。 ソニーのハンディカムDCR-HC96で撮影した結婚式の動画をDVDにするために、まずPCに取り込みたいと思っています。 そこで、PCにはIEEE1394端子がなかったため、6ピンのインターフェースを購入しPCIバスに取り付け、4ピン-6ピンのケーブルにて本体と接続しました。 本体にはiLINK接続を認識している表示が出るのですが、PCにまったく認識されていないようで、無反応です。 Windowsムービーメーカーでも、デバイスが認識されない旨のメッセージが出ます。ちなみにUSB接続ではキャプチャーできました(もちろん画質はかなり悪いです)。 なぜiLINK接続を認識しないのでしょうか? 考えられる原因をお教えください。 なお、インターフェースはBUFFALOのIFC-ILP4です。

  • 「MICROMV端子」とiLink端子

    ネットワークハンディカムIP DCR-IP7 にはiLink端子がついていますが、この端子は 「MICROMV端子」なので、他のDV機器(iLink端子搭載) との接続はできないのでしょうか? もちろん、「MICROMV端子」を搭載した機種どうしなら 可能ということですよね? でも、リリースを見ると、(i.LINK)とあるのです が・・・ ▽メーカーリリースURLとコメント http://www.sony.co.jp/sd/CorporateCruise/Press/200108/01-0820/ 1.“MICROMV”入出力端子(i.LINK)搭載* *パソコンとのi.LINK接続には、別売りのハンディカムアクセサリーキット「ACCKIT-MF50」が必要です。

  • USB3.0端子の増設は可能ですか?

    お世話になります。 下記の続きの質問になります。 http://oshiete.homes.jp/qa7864983.html USB 3.0端子を増設したいのですが、MB側のUSB3.0/2.0ヘッダはPCケースの前面にある 3.0USB端子の為に既に使用されています。 (このMBには、ケース後面用に3.0USBの端子が2組あるのですが、使い勝手が悪いので これとは別にケース前面に増設をしたいのです。) すでにヘッダーを使用しているので3.0USBの増設は無理でしょうか? 出来る方法あれば教えてください。 無理な場合、このMBにはUSB2.0用の未使用のヘッダーが4組あるのでこれに下記の製品を接続 したいのですができますか?   CoolerMaster 3.5インチベイ    USB3.0アダプター RA-USB-3035-JP (USB3.0 Adapter) ヘッダーが3.0USB側は20ピンで2.0USB側が10ピンなので そのままでは接続できないので変換用プラグとかあるのでしょうか? その他変換用の機材・機器が必要なら紹介ください。 (もちろん、2.0なので3.0のような速度は出ないのは理解しています。) その他代替え案あれば紹介ください。 参考   MB : GIGABYTE GA-Z68X-UD3H-33   PCケース : corsair carbide 400R 良きアドバイスお願いします。

  • iLINK(IEEE1394)、USB2.0とつなぐ機器ってあります?

    iLINK(IEEE1394)と、USB2.0をつなぐ機器ってありますでしょうか? DVカメラの動画をPCに取り込む際に、DVカメラ側にはiLINK(IEEE1394)端子しかなく、PC側にはUSB2.0端子しかありません。 ※こんなイメージです。 「DVカメラ」⇒「iLINK(IEEE1394)コード」⇒「つなぐ機器」⇒「USB2.0コード」⇒「PC」