• ベストアンサー

Firefoxで画像の詳細が表示されない

IEでは画像にカーソルを合わせたときに画像の詳細というかタイトルのようなものがカーソルの下に表示されていました。 今までずっとIEを使用していたのですが、最近Firefoxに変更しました。非常に使いやすく便利なのですが、その画像の詳細が表示されなくなったのです。 あの機能はIE独自のものだったんでしょうか?それとも、何か設定すればFirefoxでも使える機能なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

IEで表示される画像の詳細(Alt属性)は、Firefoxでは表示されません。 以下のURLに、Firefoxでも画像の詳細を表示できるアドオン(拡張機能)が 紹介されておりますので参考になさって下さい。 https://addons.mozilla.jp/firefox/details/1933 インストールしてFirefoxを再起動すれば、詳細(Alt属性)を表示できると思います。

aironman
質問者

お礼

ありがとうございます。ご紹介いただいたアドオンをインストールしたところ、表示されるようになりました。

その他の回答 (2)

noname#151570
noname#151570
回答No.3

以前のバージョンは、確か、右クリックメニューに画像のプロパティがありましたが、ツール→「ページの情報」で、一応、すべての画像の詳細が解ると思います。 また、右クリック→「画像だけを表示」から表示した画像上で更に右クリック→「画像の情報を表示」でも確認はできると思いますが、希望のような詳細ではないのではないかと思います。 私は、All In One Sidebarにて表示させて確認しています。

aironman
質問者

お礼

なるほど、そういう方法でも表示できたんですね。ありがとうございます。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

>あの機能はIE独自のものだったんでしょうか? IE6では表示されないですね。ご利用のIE独自の機能かもしれないです。

aironman
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 IE8では表示されていたんですが、IE8独自の機能だったんでしょうか。

関連するQ&A

  • Firefoxで表示できない画像がある

    Firefoxでよくホームページなどの一部の画像が「画像ファイル~(アドレス)は壊れているため、表示できませんでした」となります。セーフモードとか設定とかshowimageとかいろいろ試してみても同じです。IEでは普通に表示できます。 FirefoxはIEより便利なところがあるので使い続けたいのですが、 だれか画像を表示させる方法は知りませんか?

  • Firefoxで、画像が表示できないときに[×]を表示したい

    WEBページを作っていまして、 firefoxを使って動作確認をしているのですが、 画像が見つからないとき IEと違って[X]マークがfirefoxには表示されず、 ホバーすることができず画像のURLを確認することができない (ステータスバーにURLが表示できない) ので、不便で困っています。 firefoxに表示できない画像をIEのように [X]等で表示してくれる設定はないでしょうか?

  • Firefoxで「画像だけを表示する」ことができない

    OS(Windows XP)を再インストールして、ブラウザはFirefox2をインストールしたのですが、画像だけを表示することができないという不具合が起こっています。 HTMLページ内に画像が入っていても普通に表示されるのですが、たとえばjpgへのリンクをクリックすると、いつまでも表示されません。URL欄から画像のアドレスを指定した場合や、ローカルの画像ファイルをFirefoxで開く場合も同様です。何分たっても表示されずにカーソルは虫眼鏡に、ステータスバーは「停止」となっています。とはいえブラウザがフリーズしているわけではありません。 OSはWindows XPのSP3です。IEではこの不具合は起きていません。 対策を教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • Firefoxでカーソルが

    いつのまにか、Firefoxを使っていると常にカーソルが表示されるようになっていました。 適当に何もないところをクリックしても、手近な文字や画像などの横ににカーソルが表示されて非常にうざったいです。 IEではそのようなことはなくFirefoxだけでこの現象がおきています。設定もいちおう見てみましたがわかりませんでした。どうかよろしくおねがいします。

  • Firefox2.0にアップデートしたらページ表示に違和感

    いつも利用させていただき、大変助かっています。 先日、「Firefoxはとても便利だよ」と友人に勧められ、Firefox1.5をインストールしてみました。確かに便利な拡張機能が用意され、タブ形式表示はとても使いやすく(IE7.0もありますが)気に入って使用しております。 Firefox2.0がリリースされた為アップデートし、Yahooトップページを開いたところ何か違和感を感じました。 よく見てみると、ページの表示のされ方が違うことに気づきました。特に不便さを感じている訳ではありませんが、背景が何もかも白く(透明?)で表示されたり、線(画像?)が表示されません。 Firefox1.5の時は正常に表示されていたと思いますが、何かFirefox2.0の設定項目はあるのでしょうか?宜しくお願いします。 WindowsXP SP2 Firefox2.0.0.1

  • Firefoxについて

    最近Firefoxを入れたのですがFirefoxで↓のサイトを利用し 適当な画像チェックしてみたらフィルタ処理されず表示されます。 ttp://so.7walker.net/guide.php IEを使用していた頃はフィルタ処理が機能して白黒表示、マウスオーバーで着色表示されていたのですが Firefoxでは画像チェック機能を使用できないのでしょうか?

  • Firefoxでの表示について

    ホームページ上で、透明のGIF画像(スペーサー画像)にリンクを挿入し、スタイルシートでこの透明画像の背景に別の画像を指定すると、IE等ではきちんと表示されるのですが、Firefoxでは、透明のスペーサー画像の下に背景の画像が回り込んでしまい、表示されません。 ちなみにこれを行う意図は、リンクにカーソルが乗った時にロールオーバーのような効果をリンクのhover時に背景画像を変えるというスタイルシート制御にしたいためです。 この問題を解決する方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • Firefox1.5で表示できない画像があります

    自分のホームページでのことですが、リンク集ページで複数のバナー画像をアップしています。 IE、Operaなどでは正常に表示できるのですが、Firefoxで見たときだけ画像が表示されません。「×」マークも表示されない状況です。 タグの確認もしましたが、他のブラウザでは表示されることからタグに問題はないようです。 Firefoxの設定がおかしくなっているのでしょうか。 ツール→オプションの設定では、下記のようにしてあります。 「画像を読み込む」 → チェックON 「同じWEBサイトにある画像のみ読み込む」 → チェックOFF また、WindowsXP SP2 セキュリティー対策はマカフィーのウィルス対策とFire Wallのみです。 仕事用のホームページなので困っております。 どなたかアドバイスをお願いします。

  • Firefoxでグーグルアドセンスが表示されない

    グーグルアドセンスの広告ですが、 Firefoxで表示されません。 IEでは表示されます。 セキュリティソフトを変更してから、 Firefoxで表示されなくなりました。 セキュリティソフトの機能をOFFにしても、 Firefoxで表示されず、大変困っています。 IEとスマホでは表示されているのを確認しました。 どうしたら、Firefoxで表示されますでしょうか? 具体的に教えて頂けますと助かります。 よろしくお願い致します。

  • firefoxの画像自動サイズ変更の解除について

    現在firefox2.0を使用しています。 webページではなく画像だけ(例:http://★☆★.com/gazou.jpg)を表示した際、自動的に画像がブラウザの画面内に収まるように変更されてしまいます。カーソルを画像の上でクリックすれば原寸大の表示にできます。 しかし少し気になるので、解除できればいいなと思います。 InternetExplorerでは設定の中のチェックをはずすだけで解除できたのですが、firefoxでは設定を探しても見当たりません。。。 どなたかわかる方お教えいただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう