• ベストアンサー

Firefoxで画像の詳細が表示されない

IEでは画像にカーソルを合わせたときに画像の詳細というかタイトルのようなものがカーソルの下に表示されていました。 今までずっとIEを使用していたのですが、最近Firefoxに変更しました。非常に使いやすく便利なのですが、その画像の詳細が表示されなくなったのです。 あの機能はIE独自のものだったんでしょうか?それとも、何か設定すればFirefoxでも使える機能なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

IEで表示される画像の詳細(Alt属性)は、Firefoxでは表示されません。 以下のURLに、Firefoxでも画像の詳細を表示できるアドオン(拡張機能)が 紹介されておりますので参考になさって下さい。 https://addons.mozilla.jp/firefox/details/1933 インストールしてFirefoxを再起動すれば、詳細(Alt属性)を表示できると思います。

aironman
質問者

お礼

ありがとうございます。ご紹介いただいたアドオンをインストールしたところ、表示されるようになりました。

その他の回答 (2)

noname#151570
noname#151570
回答No.3

以前のバージョンは、確か、右クリックメニューに画像のプロパティがありましたが、ツール→「ページの情報」で、一応、すべての画像の詳細が解ると思います。 また、右クリック→「画像だけを表示」から表示した画像上で更に右クリック→「画像の情報を表示」でも確認はできると思いますが、希望のような詳細ではないのではないかと思います。 私は、All In One Sidebarにて表示させて確認しています。

aironman
質問者

お礼

なるほど、そういう方法でも表示できたんですね。ありがとうございます。

• violet430
回答No.2

>あの機能はIE独自のものだったんでしょうか? IE6では表示されないですね。ご利用のIE独自の機能かもしれないです。

aironman
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 IE8では表示されていたんですが、IE8独自の機能だったんでしょうか。