• ベストアンサー

エクセルで1ページと表示されたものと同じページを増やして、2ページと表

エクセルで1ページと表示されたものと同じページを増やして、2ページと表示させるにはどうしたらよいでしょうか。 1ページの行全部をコピーして、1ページの最後の行の、下の行に貼り付けたら、貼り付けた部分とさらにそれ以下が灰色に塗りつぶされてしまっています。

  • JZ302
  • お礼率92% (1106/1202)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

[表示]-[改ページプレビュー]で切り替えて、青い枠を2頁目の最終行まで移動させれば良いと思いますよ!

JZ302
質問者

お礼

ありがとうございました。できました。 1ページ分の内容のコピペはしないとだめですよね。

関連するQ&A

  • ページが表示されない!!!

    WARDで、“ページ、セクション、位置、行、桁”などが書かれてある下段部分の文字が灰色に(つまり、ページが表示されなくなった)なったんです。 どうすればページ数が表示されるようになるか教えて下さい!!! Windows98を使用してます。

  • エクセル表での「表示しない」について

    エクセルで表を作成し、そのうちの何行かを「表示しない」にしました。 それからその表を部分的に選択して別のシートにコピーした場合に「表示しない」にしたはずの行が現れます。 「表示しない」にしたにも関わらず別シートにコピーした場合に表示されないはずの行がでてくるのはなぜでしょうか? 宜しくお願いします。

  • エクセルで、複数のセルの数字をドラッグすると下に合計が表示される件

    検索しようとしましたが、どう検索すればいいかも分からないので質問させて頂きます。 エクセルで、連続した複数のセルの数字をドラッグしていくと、 下の灰色のところ(なんていうか分からないんです)にそのドラッグしたセルの合計の数字が出てきますよね。 その数字が出なくなったのです。 というのも、その数字が出る灰色の部分(行?)がなくなってるからなんです。 どうすればその数字が出るところを再表示させられるのでしょうか? つたない説明で意味を分かって頂けるか心配ですが、どうかよろしくお願いします。

  • エクセルの表示

    エクセルにHPからいろんなデータをコピーしてたら、なぜか、セルの区切り線(罫線を書く前の薄い灰色の線)が消えた部分ができてしまいました。セルの区切り線を復活するには、どうすればいいですか?

  • エクセルで、列の表示をA B C・・・にするには。

    エクセルで、左と上の端の灰色の部分で、行も列も123・・・と表示されていまして、最初にエクセルを起動した状態のように、列の表示をA B C・・・にするにはどうしたらよいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • エクセルのセルの枠線の表示

    エクセル2000を使っています。セルの枠線の部分(灰色の線)が部分的に消えてしまっています。 罫線を消しても通常は灰色の線は消えませんよね? なのにシートの部分的に消えている部分があります。 表を作成して罫線を引いたり消したりしているうちにこのような部分的にセルの枠線が消えた状態になってしまいました。 灰色の線の表示と非表示の切り替え方を教えて下さい。

  • エクセル2007 改ページプレビューができない

    2003のときは、改ページプレビューをすると、 ページの区切りが青線になってリスト以外の部分が灰色になりました。 しかし、図のように、改ページにしたのに ページの区切りが青線になってリスト以外の部分が灰色になりません。 なぜでしょうか?

  • エクセル2007で改ページがうまくいきません。。。

    エクセル2007で改ページがうまくいきません。。。 エクセル2007で改ページがうまくいきません。 「ページレイアウト」→「印刷範囲の設定」で印刷したい範囲を指定すると、 黄色い太枠で覆われますよね(1行目~90行目)。 その後、「表示」→「改ページプレビュー」でページを変えたい箇所に 青い線をドラック(ドラッグ?)して設定しますよね。 そのとき、1枚目(1行目~30行目)と2枚目の境界線に青い線をドラックすると、 1枚目は1行目~30行目で設定されますが、 2枚目は30行目~90行目のように、「印刷範囲」全体の1枚目の後の残り全部が 2枚目として設定されてしまいます。 2枚目は、31行目~60行目 3枚目は、61行目~90行目 のように、3枚目以降の新しいページも作りたいのですが、どうすればいいのでしょうか? 2枚目を60行目と61行目の間に青い線を改ページ設定すると、 61行目からグレーになってしまって、印刷範囲から外れてしまうのです。。 すぐに提出しないといけない資料を作っていて、困っています。。。

  • ワードにエクセルの表を貼る。

    ワードにエクセルの表を貼りたいんですが、どうしても最後の2行ほどがはみ出して下のページに行ってしまいます。 表の行の高さを変えても、貼り付けると表の大きさは変わっておらず、やっぱりはみ出してしまいます。 右下をつまんで縮小しようとしても、何か変なことになるだけで決して小さくはなりません。 どうすればいいんでしょうか? また、エクセル・ワードの勉強はどのようにすればいいんでしょうか? 結局、本などを見ても、実際によく使うこと以外は覚えられない気がするのですが・・・。

  • エクセルの表をワードに貼り付けたいのですが……

    Windows Meです。 エクセルで作成した表の一部をワードに貼り付けようとしていますが旨くできません。 エクセルの必要な部分を指定し、 『編集』から 『形式を選択して張り付ける』をクリックしようとするのですが、 ★『形式を選択して張り付ける』の部分が灰色になっていてクリックできません。 この灰色になっているのを黒くするにはどのようにしたら良いのでしょうか。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう