• ベストアンサー

エクセルの表示

エクセルにHPからいろんなデータをコピーしてたら、なぜか、セルの区切り線(罫線を書く前の薄い灰色の線)が消えた部分ができてしまいました。セルの区切り線を復活するには、どうすればいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.2

推測ですが。 1.セルの結合になっている。 2.パターン白の塗り潰し。 3.文字がセル幅を超えている。 上記のどちらかではないですか? 1.「セルの書式設定」「配置」タブ「セルを結合する」のチェックをはずす。 2.「セルの書式設定」「パターン」タブ「なし」に設定 3.セル幅を広げる。

age1118
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 2.だったようです。HPからコピーしたので、HPの背景の白がそのままコピーされてたようです。

その他の回答 (1)

• yarazu
回答No.1

「ツール」→「オプション」→「表示」のウィンドウオプションの「枠線」にチェックではだめですか?

age1118
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 HPからコピーしたので、HPの背景の白がそのままコピーされてたようです。