• ベストアンサー

エクセルのセルの枠線の表示について

インターネットから、表になっている部分をエクセルに コピー、貼り付けすると、その部分のセルの枠線が表示されません。 罫線をひくので、枠線があってもなかっても関係ないのですが、罫線を消すと、セルそのものが確認できなくなります。 どのようにすれば、セルの枠線が表示されますか? ツールから、枠線を表示するようになっています。 Windows98SE Excell 2000

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matsu_jun
回答No.1

貼り付けた表のセル背景が全部白になっています。 Excelに貼り付けた後、セルの背景を「なし」にしてください。 文字だけが必要で、背景色や枠、リンクの有無などはあとから自分で自由に変更したい ということであれば、以下の方法をお試しください。 1) 一度コピーしてExcelに貼り付けたものを、もう一度選びなおし、コピーする。 2) メモ帳を立ち上げて、貼り付ける。 3) メモ帳に貼り付けたものを更にコピーしなおし、Excelに貼り付ける。

dtmstar
質問者

お礼

背景の色まで、気が付きませんでした!! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hogehage
回答No.2

セルが白く塗りつぶされているためだと思います。 「塗りつぶしなし」にすれば、枠線が表示されると思いますよ。