• 締切済み

こんにちは。

こんにちは。 私は都内で自営業を営んでいるものです。 フリーダイヤルを持っていたのですが、このたびそれをやめようと考えています。 それを現在のクライアントに通知しようとしているのですが、うまい理由が思い浮かびません。 単に「止めます」というだけではイメージも悪く、クライアントに心配をかけてしまうと思うからです。 ニュースレターをメールマガジンに切り替えるのを、「環境に配慮して」と言い直すように、なにか気の利いた理由はないでしょうか??? 皆様のお知恵を拝借できれば幸いです。 どうかおたすけ下さい。

みんなの回答

  • hata79
  • ベストアンサー率51% (2555/4940)
回答No.4

「面白半分でかけてくる電話が多くなり、大事なお客様との連絡業務に支障が生じ始めました。これまでのお客様からの連絡を最優先にしたく、今回フリーダイヤルを停止することにいたしました。お得意様各位にはご理解の上、今後もよろしくお引き回しくださいますようお願い申し上げます。」

  • rei0202
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.3

こんにちは、junjuwawaさん。 こちらの勝手な推測ですが、この不景気の折に少しでも経費節減にとのご配慮と考えます。 経営改善と前提しますが、正直に申し出ては如何でしょうか。 他の多くの会社でも同じ状況だと思いますし、苦渋の選択でご決断されたのでしょう。 一消費者の私共からすれば、遠まわしな言い方よりも”昨今の不景気の煽りを受け・・・”など、会社を存続する為に決断したという意図が分かる方が受入れ易いです。 値上げなど直接的な対処よりも、お客様は納得するのではないでしょうか。

  • URD
  • ベストアンサー率21% (1105/5238)
回答No.2

1)業績悪化のため 2)利用者僅少につき 3)経費削減のため 4)営業所移転(統廃合)に伴い 5)オンライン発注体制の確立により 6)廃業のため 7)業務縮小につき どれでもお好きなものをどうぞ

回答No.1

本当の理由は何なんですか?

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