• 締切済み
  • 暇なときにでも

排卵検査薬について

排卵検査薬のしくみについて教えてください。 いつも朝調べているのですが、 昨日朝 陰性 今朝  陽性 で、昨晩子作りしました。 検査薬には陽性反応から36時間以内に排卵あり、との記載でした。 精子の寿命は一般的には48時間と聞きます。 単純に考えると、一応タイミング的には合っていると考えていいのでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.1
noname#166310
noname#166310

一応あっていますが、できれば今日の夜か明日の朝もう一度タイミングをとったほうがいいでしょう。

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございました。 おっしゃるとおりなのですが、陽性になった日(1/29)の夜、次の日(1/30)の朝は、ダンナと会えなかったもので・・・ ちなみに今日(1/30)朝は陰性でした。 一昨日の精子たちが頑張ってくれていることを願ってます。