• 締切済み

【Win-XP】ポップアップ説明(?)が出るまでの秒数を変えたい

Win-XP使用者です。 ポップアップで出る説明、たとえば 「スタート」ボタンにマウスオンすると「このボタンから始めます」 ウインドウの閉じるボタンにマウスオンすると「閉じる」 といった具合に説明が浮かんでくるわけですが、微妙な待ち時間があります。 この秒数はどこで決めているのでしょうか。レジストリでしょうか。 これを変えることができれば実質出ないようにしたりとかできるわけですが… この問題についてご存じの方、教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.1
ikataro
質問者

お礼

いや、バルーンヘルプ(漫画のフキダシみたいなやつ)ではなく長方形のほうなのですが… (バルーンヘルプの消し方は知っています)