• ベストアンサー

Visage eXPert PDFとは?

Acrobat 9 Pro、Windows XPを使っています。 Internet Explorer 8でWebサイトを閲覧中に、「ファイル→印刷→全般→プリンタの選択」と進んで、ここで「Visage eXPert PDF」をクリックして選択して「印刷」ボタンを押すと、閲覧中のWebサイトをPDFファイルにできるのでしょうか。実際にやってみると、何の変化も起きません。 それと、Visage eXPert PDFというのはどんなプリンターなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dodemoii
回答No.2

こんにちは 「Visage eXPert PDF」について検索してみたら これは有料版(体験版有り)のようですけどacrobatをお持ちなのに インストールされているのでしょうか? 体験版の場合期限があるので、そのせいで何も出ないと言うこと では無いですか? また作成したPDFに広告が入るような記事もありましたので、 すなおにacrobatの「Adobe PDF」を使われた方が無難な気がします。 (以上は体験版で確認可能なのですが、未確認です) 本家eXPert PDF http://www.visagesoft.com/products/expertpdf/ 日本語化版エキスパートPDF 2 http://www.panda.co.jp/products/expdf/index.html 同レビューエキスパートPDF 2 http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/040424/n0404242.html

shozi_nk
質問者

お礼

有料なんですか。購入した覚えがなく、いつの間にかこのプリンターが現れるようになっていたので何かなと思いました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#161198
noname#161198
回答No.1

Visage eXPert PDFを使ったことはありませんが、仮想プリンタなので、印刷からPDFを作成できると思いますよ。出力ファイルの保存場所のパス指定等がうまく行っていないのでは? でもせっかくAcrobat 9 Proをお持ちなら、プリンタの選択からAdobe PDFが選べませんか?こちらはAdobeの純正品の仮想プリンタです。 ちなみに仮想プリンタとは、文字通り仮想的なプリンタ、紙に印刷するのではなくファイルに出力してくれるものです。

shozi_nk
質問者

お礼

保存場所のパス設定の画面がないように思えます(信じられませんが...)。 いつの間にかこのプリンターが現れるようになっていたので何かなと思いました。 ありがとうございました。