• 締切済み

ワードのパスワード解析方法:「*****」という表示も出ない場合

5年ほど前に作成したワードを使用したいのですが、 かけたパスワードを忘れてしまい開けません。 無料パスワード解析ソフトを探したところ、 「*****」といった表示で隠されたパスワードを調べるソフトしか 見つかりませんでした。 問題のワードは、パスワード入力部分が空白で 何も表示されていないのですが、 この場合はどうすれば調べられるのでしょうか? 無料で解決できる方法を教えてください。

みんなの回答

• qbr2
回答No.1

総当たりで全てのパターンを入力するしかありません。 http://www.acchi.cc/soft/wup/index.html ・パスワードにある程度心あたりがある場合 (数字しか使用していない、最初の数文字はわかる) ・極端に短いパスワードをセットしている場合(1~5文字程度) であれば、おそらくヒットさせることが出来ると思いますが、 数字+英小文字+英大文字の混在で総当たりをすると、 62文字の累乗でパターン数が増えていくため、 6桁以上でセットされているとほぼ絶望的かと思います。

almond-3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 心当たりのあるパスワードは何バージョンも試したのですが・・・ 総当りですか・・・本当に絶望的な数ですね。。。 上記のソフトは以前見たのですが、 何度やってもダウンロードできず使えなかったのです。 残念です。 もし何か良い方法が出てきましたら、その際はよろしくお願いします。