• ベストアンサー

1年位前、あるあるみたいなテレビで前頭葉を活性化させるために嫌いな人の

1年位前、あるあるみたいなテレビで前頭葉を活性化させるために嫌いな人の顔を 思い浮かべるみたいなことをやってたが、詳細わかるひといれば 教えてくださいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tarutosan
回答No.1

その回見てましたが詳細を思い出せないです。 エチカの鏡です。人気らしくて、脳関連は最近ほぼ毎回です。

その他の回答 (1)

• jinseiwalk
回答No.2

それは普通の人がやっても問題あるといえそうですよ。というのは客観視する必要があるからです。つまり必要以上に活性化するだけでも問題なのにそれに、嫌悪観が残るという問題があるからです。 嫌悪感が残ればその人との人間関係が今以上に悪くなり仕事や生活に悪影響を及ぼします。そしてあなた自身の不眠さえ引き起こしかねません。 以上のようにデメリットの多いやり方で脳を活性させるよりもクイズやスポーツなどでさわやかに活性させてください。第一あの番組は問題があり打ち切りになったのですし。