• 締切済み

シニア向けのプラン

長年ウィルコムを使用していた60歳以上の親が、携帯への変更を考えています。 他の家族が、auとsoftbank所有なので、どちらかで家族割り契約する予定です。 メールやwebはしない為、sofutbankで言う「S!ベーシックパック」みたいなのを契約するつもりはありません。 通話は、最高でも月3時間以内と考えると、どう言ったプランがオススメでしょうか? 通話料金も入れて、月々4000円以内で済むオススメプランをご教示願いたいと思います。 ※あまりsoftbankの友人が居ないようで、Wホワイトは逆に高くつく気がして考えていません

みんなの回答

• SWM5903
回答No.1

>通話は、最高でも月3時間以内と考えると、… →その通話3時間の内訳はどうなりますでしょうか? その3時間が全て家族との通話であれば、  auの「タイプE シンプル」でEzWin無し 月780円 でも大丈夫でしょうけど、3時間の内、1時間が他の人宛の電話なら  auの「タイプS シンプル」でEzWin無し 月1627円 2時間が他の人宛の電話なら、  auの「タイプM シンプル」でEzWin無し 月2625円 が良いかと思います。 尚、上記の電話相手の大半がsoftbankであれば、  Softbankの「ホワイトプラン」でS!べ無し 980円 の方が良いかも知れません。 要は、  「単純に時間だけではなく、相手先のキャリアと時間の割合」 を調べて、それに合ったプランにするのが重要と思います。 出来れば、もう少し通話先詳細を確認される方が良いと思います。

coler
質問者

お礼

お礼遅くなり申し訳ありません。 ありがとうございました。 結局、双方の店員さんとお話をして決めました。