• ベストアンサー

サプリ錠剤って、どのくらい大きいと飲みにくいですか?

サプリ錠剤って、どのくらい大きいと飲みにくいですか? 自分はわりと大きいの平気で、長さが10ミリの錠剤でもOKです でも知人は長さが8ミリ以上だと辛いとか みなさんは何ミリから飲みにくいですか? そもそも平均ってどのくらいなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aqu0518
回答No.2

今まで余り気にしたことはありませんでした。 私もわりと大きいのでも平気だと思います。 ただし、私は特にサプリメントは飲んでいませんのでお薬についてです。 不思議な物で、カプセルなら何ともないですよね。 しかし、以前に帯状疱疹に罹った時に処方された 「バルトレックス」というお薬には少しビビリました。 カプセル位の大きさの白くて細長くい錠剤でした。 座薬を飲んでいるみたいな感じでしたよ。 その時に、「お年寄りに処方したら喉につかえて危険だろうなぁ」と思いました。

その他の回答 (1)

回答No.1

水が少ないとよくわかりそうに思う。