• ベストアンサー

安定性のあるラバー

中級程度のドライブマンに合うバックのラバーはありますでしょうか? とても安定していて、よく回転のかかるものがいいです。 一応ラケットとフォア面のラバーは決まっています。下の通りです。 R:ティモボルALC F面:カタパルト・ハード よろしくお願いします。

noname#114152
noname#114152
  • 卓球
  • 回答数2
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • makugaeru
  • ベストアンサー率73% (31/42)
回答No.1

柔らかいラバーがいいなら、バタフライの「ソルシオン」をお勧めします。相手コートに安定して、綺麗な弾道を描いて返ります。 また、固めのラバーがいいなら、同じくバタフライの「スレイバーG2」が良いと思います。ドライブをすると、回転もまずまずかかり、それでいてスピードもなかなかです。 あと、ニッタクの「レナノスソフト」も、回転がかかり、なおかつコントロールもいいです。ただ、球離れがやや早めです。 参考程度にどうぞ。お役にたてば嬉しいです。

noname#114152
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 候補を三つも挙げていただいて嬉しい限りです。 参考になります!

その他の回答 (1)

  • fumi2344
  • ベストアンサー率56% (18/32)
回答No.2

 定番ですがラウンデルがいいですね。ティモボルALCとの相性もいいですし、バックはフォアより力が出にくいですがラウンデルは中打でも飛びます。ドライブも打ちやすいですし。  エクステンドもラウンデルより弾まないけれど回転はかかるのでいいと思います。  あとはもっと安定を求めるならカタパルト、レナノス、スレイバーG2・FXらへんですかね。

noname#114152
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 なるほど、ラウンデルですか。 他にも挙げていただき有難う御座います!

関連するQ&A

  • フォアのラバーを考えていて困っています(ポイントあげます)

    中一の者です。 中二になってしばらくしてから、ラケットをティモボルALCにしようと考えています。 それでラバーを考えています。 バックは、ラウンデルに決めましたが、 フォアがいろいろと候補(スレイバー、スレイバーG3、カタパルト、カタパルトハード、ブライス、サーメット)があって、迷っています。 先輩や友達にも相談しましたが、意見が様々でどれを信じていいのかわかりません(スレイバーG3はまだ早い、とか、厚みを抑えれば使いこなせる、など)。 そこでなんですが、ラケットティモボルALC、Bラウンデルにあうラバーを候補の中から選んで教えていただけないでしょうか。もちろん候補以外でもかまいませんが、できるだけバタフライ製でお願いします。 戦型は、攻撃中心の攻守型です。 どうか、ご回答よろしくお願いします。

  • ラバー候補

    僕は現在使っているラバー、スレイバーELの寿命が切れそうなので新しいものを買いたいと思います。 ラケットも変えるつもりで、一応それは決まりました。ティモボルALCです。 そして本題ですが、このラケットに合うラバー、中級者に合うラバーは何がありますか? ラバー候補: 「ブライスシリーズ」 「スレイバーG2」 「スレイバーG2FX」 「カタパルト」 などが候補にあがっています。ここに無いものでも構いません。 回答を下さるのならとても嬉しいです。

  • ラバー

    バックのラバーでスレイバーG2とテナジー05ではどちらがいいでしょうか?ラケットはティモボルALC(FL)でフォアのラバーはテナジー05です。よろしくお願いします。

  • ラバー

    バックのラバーを変えようと思うのですが、何がいいでしょうか?ラケットは、ティモボル・ALCでフォアのラバーは、テナジー05です。メーカーは、バタフライかニッタクでお願いします。ちなみに僕は、ドライブ型です。よろしくお願いします。

  • バックのラバーについて

    バックのラバーについて 今度、ラバーを変えるときにバックを表ラバーにしようと思います。 どのようなラバーにすればよいですか? ちなみにラケットはティモボルALC、フォアのラバーはラウンデルハードにするつもりです。

  • ティモボルALCに合うラバー

    僕はシェークの両面でドライブをよく使う攻撃型です。 近々ラケットをティモボルALCに変えようと思っています そこでティモボルALCの両面ドライブ攻撃型に合うラバー は何があります教えてください。 よければF面・B面どちらにどのラバーを貼ればいいか 教えていただけたら嬉しいです。

  • ラケット&ラバーの選択

    今度ラケットを変えます。 卓球歴一年です。右オールラウンダーです。 ラケット&ラバーを以下の中から選択して下さい。 ・ラケット コルベル・スピード イシュリオン バゼラート ビスカリア・ライト キーショット・ライト ティモボル・ALC 佳純ベーシック ・ラバー F面 ブライスFX カタパルト B面 ラウンデル カタパルト スレイバーG2FX スレイバーG3FX よろしくお願いします!!!

  • バックのラバー

    バックのラバー 僕は今、バックのラバーを探しています。 条件としては、安定感があり、回転もかかるものがいいです。スピードについては構いません。 ちなみにラケットはインナーフォースALC、フォアのラバーはジーニアスです。 よろしくお願いします。

  • ラバーを買いたいのですが・・・・・

    ラケットはティモBブレードALCです。 ラバーがF面が なぜかタキファイア・C SOFTで(厚) B面がテナジー・64(中) です。テナジーの方は角度つけるだけでブロックがきれいに入ったりといいと思いますが、なぜかF面がこれなんです・・・・・ それでF面は絶対に替える予定なのですが、なにがいいでしょうか? 自分で精一杯調べたところ、 ナルクロス・EXがいいようなのでどうでしょうか? また、ソフトとハードはどちらがいいでしょうか? ちなみに厚さは中厚か厚のどちらがよいでしょう? ドライブマンだったら厚い方がいいと思いますが、 今の僕は安定性重視なので・・・・・中厚でいいでしょうか? さらにB面の相談なのですが、 テナジーでもいいと思いますが、 他に このラケットに合っているラバーや扱いやすく、いいラバーなどあったら教えてください。 よろしくお願いします。 ちなみにテナジー・スレイバー・以外で・ ニッタク中心にお願いします。

  • どっちが良い?

    テナジーについて悩んでいるものです。 ラケットをティモボルALCにするときに、フォアラバーを決めようと思っているのですが、05にしようか、64にしようか迷っています。 05は硬くて、ドライブの回転量がすさまじいと聞きました。なのですが、後になって「ソフトラケットにハードラバーを貼ると回転能力が高くなる」と聞きました。 これを聞いた僕は「回転がよりかかるのはうれしいけれども、そこまでいらないし、やっぱりスピードがなぁ・・・」と思いました。そこでたどり着いたのが、64なわけです。 さて、ここでですが、ティモボルALCに合って、なおかつスピードとスピンのバランスがいいのは、どちらでしょうか。 専門知識の多い方、教えてください。 ちなみに、戦型は前中陣ドライブ攻守型、バックラバーはラウンデルです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう