• ベストアンサー

安定性のあるラバー

中級程度のドライブマンに合うバックのラバーはありますでしょうか? とても安定していて、よく回転のかかるものがいいです。 一応ラケットとフォア面のラバーは決まっています。下の通りです。 R:ティモボルALC F面:カタパルト・ハード よろしくお願いします。

noname#114152
  • 卓球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makugaeru
回答No.1

柔らかいラバーがいいなら、バタフライの「ソルシオン」をお勧めします。相手コートに安定して、綺麗な弾道を描いて返ります。 また、固めのラバーがいいなら、同じくバタフライの「スレイバーG2」が良いと思います。ドライブをすると、回転もまずまずかかり、それでいてスピードもなかなかです。 あと、ニッタクの「レナノスソフト」も、回転がかかり、なおかつコントロールもいいです。ただ、球離れがやや早めです。 参考程度にどうぞ。お役にたてば嬉しいです。

質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 候補を三つも挙げていただいて嬉しい限りです。 参考になります!

その他の回答 (1)

• fumi2344
回答No.2

定番ですがラウンデルがいいですね。ティモボルALCとの相性もいいですし、バックはフォアより力が出にくいですがラウンデルは中打でも飛びます。ドライブも打ちやすいですし。  エクステンドもラウンデルより弾まないけれど回転はかかるのでいいと思います。  あとはもっと安定を求めるならカタパルト、レナノス、スレイバーG2・FXらへんですかね。

質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 なるほど、ラウンデルですか。 他にも挙げていただき有難う御座います!