• ベストアンサー

ど素人の質問で誠に申し訳ありません。元彼のヤフーブログをこっそり見てい

ど素人の質問で誠に申し訳ありません。元彼のヤフーブログをこっそり見ていたのですが、どうも見ているのがバレている様子。 私は携帯からしかアクセスしませんし、携帯もメルアドも変えたので、1~2度しかメール交換もしていません。それでもIPアドレスから何となくは特定できてしまったりしますか?彼は自分の無料ホムペを管理していて、アクセス解析もつけていると思われます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • J_Hiragi
  • ベストアンサー率13% (165/1182)
回答No.1

>IPアドレスから何となくは特定できてしまったりしますか? →というよりドメイン名が携帯だというぐらいしか見た目にはわかりません。 >彼は自分の無料ホムペを管理していて、アクセス解析もつけていると思われます。 →どの程度のその方が力量をお持ちかはわかりませんが  大概の方は誰が見ているか特定はできてないです。 この場合ブログは特定の方しか見ないので元々絞れるものですが。。

mako0117
質問者

お礼

ありがとうございます!素人にもとてもわかりやすい回答で、とても感謝します。安心しました。が、忘れたいのでもうみないようにします(笑)。

その他の回答 (2)

  • J_Hiragi
  • ベストアンサー率13% (165/1182)
回答No.3

そもそも・・・ 何を心配してるからどう対応したらいいのかという 質問がないので内容がダラダラし過ぎです。 >個体識別番号はメールを1~2ど送信しただけでもわかってしまいますか? →わかりません。  端末認証の場面でもないと・・わかりません。  例えばこのサイトの携帯サイトでは行われてることですが、  メールだけではわからないものです。 >どうも見ているのがバレている様子。 →気にし過ぎでは? 見ていてばれて何が問題なのか? ダラダラ質問するならこの辺も問題ない気がします。

mako0117
質問者

お礼

ありがとうございました。確かに、相談事のようになってましたね。申し訳なかったです。識別のことがわかり、良かったです。助かりました。

noname#140925
noname#140925
回答No.2

携帯からのアクセスだと、携帯キャリア(docomo,au,softbank)が持っているプロキシサーバという装置を通してになるので、不特定多数が同じIPアドレスを使いますから、Ipアドレスではバレません。 特にdocomoだと、ページ遷移する度にIPが変わることもあったりします。 で、それとは別に、携帯から個体識別番号と言うものが取得出来、こちらは携帯一台毎に個別の番号になるため、同じ人がアクセスしてくれば100%判別出来ます。 勿論、個体識別番号から携帯の持ち主が誰だかまでは判りませんが、元カレに貴方の携帯の個体識別番号がバレているのであれば、アクセスする度に「また見に来てるな」と確実にバレますよね。 もし、個体識別番号で確認されているようなら、携帯の設定で送信しないように変更すれば良いのですが、元々携帯で見ている人が少ない、かつ、普通は付いている個体識別番号が付いていない閲覧者が貴方以外にいない場合、結局バレるのは同じな気がします。

mako0117
質問者

お礼

ありがとうございます。よろしければもう一度、無知な私に、ご返答いただけませんか?個体識別番号はメールを1~2ど送信しただけでもわかってしまいますか?ちなみに、携帯を変えてから何度もブログは見てしまいましたがその間、彼は私の新しいメルアドも番号も知りませんでした。先日、どうしてもメールをしたくなってしまい、やりとりしてしまってからは一度も見ていません。が、過去の記録からわかってしまったりするのでしょうか?もちろん、コメントなど一切したことはありません。お時間のあるとき、もしもよろしければ返答いただけないでしょうか?よろしくおねがいいたします。個体識別番号をなくす設定は、がんばってしらべます。

関連するQ&A

  • ヤフーブログの事について

    ヤフーブログについて教えて下さい。 ヤフーブログに無料のアクセス解析を設置できますか?(例えば、忍 とかのなんですけど) 教えて下さいっ!

  • ヤフーのブログにアクセス解析ってつけれるのでしょうか?

    実はあまりアクセス解析の意味を理解していない初心者ですが、 友人のブログが、荒らしにあって困っています。 で、アクセス解析のフリーツールがあれば、 犯人の特定ができるように思えたのですが (実は心当たりのあるブログなのです) そういうことってできますか? 例えば、自分のブログじゃないブログで アクセス解析のツールを起動して、なにか履歴を特定することは できるのでしょうか? またお勧めの解析ツールがありましたら、教えてください。

  • yahooブログで使えるアクセス解析

    なんとか人が入ってきたのでアクセス解析を貼りたいのですが、 yahooブログに貼れるものの中で良いのはありますか? 比較的使いやすいものだと嬉しいです。

  • yahooでブログを公開している人にお聞きしたいのですが

    yahooでブログを公開している人教えてください。 私はよく新しいタブを開いて、一度にいくつものWEBサイトを見ていることが多いのですが、最近疑問に思ったことがあります。 最初に開いたWEBサイトから、新たにタブを作りそこのタブでyahooサイトからyahooブログを見た場合、そのブログの管理人にはアクセス解析という機能から、訪れた人、つまり私が同時にどんなサイトをいくつぐらい別のタブで開いて見ていたかも、「どのURLからきたか」という項目などからわかってしまうのでしょうか? 説明が下手でわかりにくかったら、補足にまた随時書き込みますので 教えてください。お願いします。

  • ヤフーブログ開設してる方にお聞きしたいです。

    ヤフーブログを開設してる方にお聞きしたいのですが、教えていただけると嬉しいです。 ヤフーIDでログインしたまま、ヤフーブログにアクセスすると開設者の方には自分のIDがわかってしまうんでしょうか? ヤフーヘルプに >ブログにアクセスした人の >Yahoo! JAPAN ID(またはニックネーム)を記録して表示します。 >表示されるのは、Yahoo!ブログでブログを作成している >Yahoo! JAPAN ID(またはニックネーム)のみです。 って書いてありますが 表示するのは「ブログを作成しているYahooID」のみだけど ブログを持ってなくても「訪問した全ての人のYahooID」は記録してて、 開設者はどのIDの人が来たか、常時チェックできるって事なんでしょうか? それとも普通のアクセス解析みたいにIPなんかが出るだけですか? (訪問者履歴には表示されないけど開設者の方は訪問者全員のIDを裏で見れるのかなって気になってます) いろいろググったりしたのですが場所によって返答が微妙に違うので、混乱しています。 ちなみに私はブログはやっていませんが、オークションユーザーなのでIDは持ってます。 よろしくお願いします。

  • ホムペにアクセスしただけでメルアドが知られることってありますか?

    アマゾンコムにアクセス(ログインしていない)して 検索しただけで、登録していないはずのこちらのメルアドに「お問い合わせいただいた情報は~」とメールが 来て、大変驚きました。 アクセス解析やクッキーを受け付けているホムペは、 アクセスしただけで自動的にアドレスまで特定できる んですか?

  • ヤフーブログにアクセス解析(2bee.jpのもの)を設置したい

    ヤフーブログを利用しています。 そこで、2bee.jpのアクセス解析を利用したいのですがどうやって設置すればいいのかがわかりません。 登録すると、「下にあるソースコードをコピーし、自分のHPのHTMLソースの<body>~</body>タグの間にペーストしてください」と出てくるのですが、 <body>や</body>タグが自分のブログのどこにあるのかがわかりません。 ブログ(ヤフーブログ)にはアクセス解析は設置できないのですか? 教えてください。

  • アクセス解析について

    アクセス解析について ヤフーのブログやmixiで、アクセス解析をすることができますか? アクセス解析をすると、どのようなことがわかりますか? 個人を特定するような所までわかってしまうのですか? 教えていただきたいです

  • 無料アクセス解析機能サーバーについて

    ブログ初心者です。 Yahoo!ブログ(無料版)で(他のプロバイダーの)アクセス解析機能の無料サービスを取り付けている方いらっしゃいますか? 私は、ヤフーブログ(無料版)+忍者ツール(アクセス解析機能の無料レンタル)を実行しようとしたのですが、これがHTML文章じゃないと貼り付けできないみたいなんです。。 もともとパソコンに疎いのでよく解らないのですが、とにかくヤフー+忍者ツールの組み合わせは不可みたいだということは解りました。 出来れば無料でアクセス解析を行いたいのですが、どなたかヤフーブログでも組み合わせ可能な(アクセス解析機能)無料レンタルサーバーをご存知の方、いらっしゃいましたらお知恵をお貸しくださいm(__)mm(__)m

  • blogブログについて初歩的質問ですが。

    ブログについて初歩的質問ですがお願いします。 昨日から@niftyでのblog(無料版)をはじめました。ですが、ふと下記内容について疑問に感じましたので質問させていただきます。 ・自分のブログを不特定多数の人たちに読んでもらうにはどうしたらいいの? ・アクセス数はどうやってわかるの? 以上よろしくお願いしやす。